※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

初診で胎嚢確認、検査結果は問題なし。安心してもいいでしょうか。突然の出血心配。心拍確認はまだ。

初診に行き胎嚢確認できました!
内診してもらって、出血や卵巣の腫れも全然なし、尿検査問題なし、胎嚢の大きさも問題なし…と言ってもらえました😭

検査薬陽性出てからいつか出血するんじゃないかとか、化学流産心配してばっかりだったのですが、とりあえず少し安心してもいいのでしょうか😭
これだけ問題なしと言われても、やっぱり急に出血とかありえるんでしょうか…。
心拍確認は早すぎてまだだったので、もう全然気が休まらなくて😭

コメント

こさめ

こればかりは染色体の問題なので、なんとも言えないのが事実です。
今のところは子宮外妊娠ではないという確認ですね。
私は心拍確認後に流産経験があります。現在5ヶ月になりいわゆる安定期ですが、心配は今でも変わりません。
でも心配ばかりでくよくよしていてもつまらないマタニティ期間になってしまうので、ネットでベビー用品を見てみたり、名前を考えてみたりしてあまり心配ばかり考えないようにしていますよ。
後は12週から聞けるエンジェルサウンズを購入して、毎日心音聞いてます!

にこたま

出血はあります🤔
私は妊娠初期結構な頻度で出血してました!けど無事に元気な子が生まれましたよ😆!

その時期は私も不安で不安で仕方なかったですが、大丈夫です🙆‍♀️!

はる

分かります!
私も先週胎嚢確認できて、来週に心拍確認ですが、不安です。
たとえ心拍確認できても不安ですが(心拍確認後の流産経験あり)
あまり考え過ぎず、赤ちゃん信じるしかないですね💦

きこりん

上の子の時は安定期に入る寸前に生理のような出血があり、切迫流産で即入院になりました。2人目の時は6週で生理初日のような軽い出血でした。そんな2人も元気に生まれてくれました!一度流産したときは心拍確認後だったのでこればかりは赤ちゃんを信じるしかないと言われました…