※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micha
妊娠・出産

昨日の検診で子宮頸管が2.6cmと言われ、不安です。子宮口は硬いとのことで、大丈夫だそうですが、同じ経験の方いますか?出産は何週ごろになりましたか?

昨日30w1dの検診で子宮頸管が2.6cmと言われました。家に帰って平均を調べてみると4cmと出たので不安です😢
先生には子宮口はまだ硬いから、今のところ張っても大丈夫。と言われました

大丈夫と言われても色々調べるうちに
不安になってしまいます

同じ経験された方いますか(´・ ・`)?

また、何週くらいでの出産になりましたか?

コメント

あざらし

30週で2.5cm自宅安静で31週で1.7cm即入院になりました😭
今も入院中です😂

マツ

19週から23mmと言われて軽い自宅安静指示が出ましたが、安静にしてたら22~30mmあたりをうろうろしてます💡

今も週1で病院に行って子宮頚管を計ってもらってて20mmきったら入院だそうです🤔

げーまー

20週の頃に2.7センチ、
あと1ヶ月もあれば産まれるって言われて
自宅安静してました。
結局30週の頃入院、1.4センチでした。
32週で退院させてもらって
産まれたのは38週でした!
20週の頃は1日1日が長くて
どうなるかと思いましたが
正産期入ってもなかなか産まれず…でした!

deleted user

平均値はすぐ出てきませんがもっと短いのと、通常25w時点のもので、30wならもっと短くなります。私は33wで前駆来た際に1.8cmで、この週数なら普通だねと言われました。

らら

28週で2.7センチ子宮口は
閉じてました。35週で1.9センチ。
産まれたのは予定日の2日前でした😅