※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

赤ちゃん用のホットケーキミックスを使っても大丈夫ですか?普通のものと違いはありますか?

もうじき10ヶ月になります。
赤ちゃん用のホットケーキミックスが売ってますが、
赤ちゃん用じゃないのは使わない方がいいですか?
やっぱり砂糖の量とかが違うんですかね。
普通のホットケーキミックス使ってる方いますか?
ちなみに、アレルギーありません!

コメント

リナ

普通のホットケーキミックス
使ってます😂

• ぱんだ

ぱんだ

気にしない派なんですが、
    実母からダメやろ!って言われて気になって😓ありがとうございます!高いから私も普通の買うようにします!

• 4月13日
ぜろ

赤ちゃん用高いので9ヵ月か10ヵ月頃から普通のホットケーキミックス使ってます🙂

• ぱんだ

ぱんだ

そうなんですよね😣私が見たのは100g(小さいのが5枚作れるだけ)で270円くらいしたから、はぁ?と思って😂
    普通のを買いたいと思います!!

• 4月13日
どれみちゃん(23)

11ヶ月ごろから普通の使ってました😊赤ちゃん用の使った事ないです!

• ぱんだ

ぱんだ

ほんとですか!!
    節約できるとこはしたいから、普通の買います☺️

• 4月13日
えみり

毎日毎日あげるわけじゃないので、市販の普通のホットケーキミックスつかってます!

• ぱんだ

ぱんだ

たしかに!たまに私もあげたいなって感じなので、気にせず普通のあげます☺️

• 4月13日
pipipipipi

今は普通使ってますが、ベーキングパウダー アルミフリーのを選んで使ってます!
あとは、甘めのとかもあるので、1回試してから使ったり、9か月くらいの時は薄力粉とベーキングパウダー、バナナ、卵、ミルクで作ってました🙌🏻

• ぱんだ

ぱんだ

バナナとか入れるのいいですね!!詳しくありがとうございます💕

• 4月13日
ママ

添加物など気にならなければ大人と同じでもいいと思います🤔
私はいつもミックスを買わずに手作りしています!
薄力粉・ベーキングパウダー(アルミフリー)・砂糖だけで簡単に出来ますよ😊
余計なものは入っていないのでふんわり優しい味で、ホットケーキミックスは食べられなくなりました😅

• ぱんだ

ぱんだ

はい!私は気にしないのですが、実母がうるさくて…そんなにダメなことか?と思い質問致しました🙇‍♀️
    ふんわり優しい味って言う所がいいですね💕そのやり方も調べてみます!ありがとうございます☺️

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

市販のは少し甘い気がしますね💦
私は今でも薄力粉、BP、甜菜糖で作っていますよ💡
コスパも良いし添加物フリーで簡単なのでおススメです✨

心配なら小麦粉から作られてもいいかと思います😊
うちは業務用の小麦粉を購入しているので常に大量ストックがあるので小麦粉とアルミフリーのベーキングパウダーだけで砂糖0で作ってました👏
バナナなど入れると甘味不要です🙋