※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

保育園に預けられず、仕事のスケジュールを考えているが、息子の寝不足や体力的な負担で不安を感じている。主人との意見の違いで喧嘩になり、甘いのか不安に思っている。

保育園に預けられないので、深夜に仕事をしようと思い、スケジュールを考えたのですが、
6時 息子と起床
昼間はずっと一緒
18時 夕飯の支度、私の仕事の支度
20時〜25時 仕事
はやくて26時就寝
で、また朝6時起床なのですが、
週三日程度働く予定ですが息子が最近午前中に
寝てしまい、そのまま昼寝なしなので
自分の体力的にきつい部分があるのですが
主人に、週三日くらいなら余裕じゃん?
逆に出来ないの?といわれムカつくので
やってやろうとおもうのですが自信がありません、
主人が帰ってきて入れ替わりの時には
息子は寝ているし、お前がやることなんもないじゃんと
言いたいですが喧嘩になるので我慢です(;_;)

こんなことで不安とか辛いとか言ってる
自分は甘いですか??(;_;)

コメント

せいチャム

託児所がある職場を探してみたらどうですか?

• ママ

ママ

託児所付きの仕事も探してみます!!

• 4月13日
  • せいチャム

せいチャム

託児所付きのところだと結構らくですよ。
    私の職場は看護師さん介護士さん使ってて結構安く使用したみたいですよ。
    私の部署は経営者が違うので託児所使えませんでしたが、、

• 4月13日
とも

週3なら一時保育とか預けて働けませんか?夜の方が時給はいいと思いますが、私はキツイので昼働きたいです😊

• ママ

ママ

一時保育は、役所とかに行ったら話聞いて貰えますかね?

• 4月13日
  • とも

とも

多分役所で一時保育をしている保育園を教えてもらって、申し込みは保育園との契約で市役所は通しませんよ!
    なので、働いてなくても点数とか関係なくて早い者勝ちみたいなところがあると思います✨
    それか、無認可もいいとこたくさんあるから見学とか言ってみてもいいかもですね👌

• 4月13日
ドキ子

息子くんは夜中一度も起きないですか?
旦那さん、自分がやってから言うべきではないでしょうか😵
これは、体力もたないし、、そーくんままが旦那さんにむきになっているのかわかりませんが、このままだとママが倒れてしまいそうです💦💦

• ママ

ママ

生後2ヶ月の頃から夜起きず、朝まで寝てくれる子なので、かなり楽です!!
    私も男なら昼夜働けよ!実家の父親はそうやってた!って言ったのですが40後半に差しかかるジジイにはきついらしいです😩

自分でも、体壊すと思いますが、なかなか仕事がなくて💦

• 4月13日
リリー

そのスケジュールはおそらく長くは続けられないと思いますし、
夜中お仕事中もし息子さんに何かあった時
旦那さんおひとりでしっかり対応出来るのでしょうか??

ちょっと現実味に欠けるかなと思いました。
そーくんままさんが甘いのではなく
旦那さんの想像力が欠如していると思います😥

ままり

私も一昨年まで専業主婦をしていて旦那に「専業主婦は遊んどるだけ」と言われ喧嘩ばかりしてました。むかついて昨年から昼間は内職で深夜はパチンコ屋閉店後の清掃バイトしていました。内職は週三でバイトはほぼ毎日です。給料は二つで扶養ギリギリのところでよかったのですが体力的にもきつくて何より子供の相手をしてあげれなくなりました。結果一年しか続かず💦

家に居て子供の相手をしてあげれないのは可哀想だと思いそれなら保育園に預けて同じ歳の子と沢山遊んで沢山色んな事を学んでほしいなと思い今年からヤクルトレディとして働いてます。私は認可保育園へ入れましたが助成金もでて助かってます。ヤクルトの保育所でしたら月7千円で一歳の子から預ける事ができます。ママさんがほとんどなので融通も聞きますし小さい子供がいる家庭には凄く働きやすい環境です😊

今では仕事も楽しいですし前よりイライラする事も減って仕事してる時間が自分の時間でちょっと気楽になりました!!!保育園に入れてよかったなと思ってます!!!