※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

娘が保育園に通う際の服装や必要な枚数について相談です。ロンパースが必要か、実際の経験を聞きたいようです。

生後4ヶ月の娘が8ヶ月になったら保育園に行きます。

早産で小さく産まれて今5.5キロくらいです。
肌着をボタンタイプに変えたのですが、保育園の0歳児はロンパースなんですかね?

あと保育園には聞きますが、参考にしたいので実際0歳児で預けてた方はどうでしたか?

また肌着は保育園通いだしたら何枚あれば足りないとかなくなりますかね?

コメント

ゆきえ

娘の園は特に規定はないみたいですが、あまりにもボタンの多いものは避けてほしいそうです^ ^
なので被りのロンパースを使っています。

元保育士で、働いていた園も0歳児はロンパース大丈夫でした!

ただ親戚の子か行っている園は0歳児もロンパースダメみたいです…

ちー

保育園にもよると思いますが、通っているとこでは0歳の時、上下バラバラでした💡
通常の肌着、洋服、半ズボン。
保育園に置いておく予備も常に3〜4枚はそれぞれ必要だったので
家のと兼用だとしても15枚ずつあったかも?
(仕事してるとなかなか洗濯が間に合わなかったので多めに買ってました😅)
因みに服に付いてるボタンや装飾は
取れて子供が口に入れると危ないということでNGでしたね〜💡

ごまらむ

4月から4ヶ月の末っ子も保育園行き始めました❗
うちの保育園はロンパースOKです🙆
前開きタイプのロンパースですが、特に何も言われてませんね💡

寝返りしてコロコロ転がるようになったらお着替え大変になるのでかぶるタイプのロンパースにしようと思ってます💡

肌着は保育園に予備2枚置いておくので、あとはいつも家で使ってる枚数で回せると思いますよ💡

ばけねこ

私の通う園はロンパース肌着OKですが、園によってはNGのところもあるようです。
今のところ肌着は園に置く用に2枚、自宅用に4枚あります。