※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

ベビーフードが食べてくれません。離乳食の時間が被る時は手作りお弁当を考えていますが、菌の心配があります。対処法はありますか?

市販のベビーフードを食べてくれません😭
3回食になったのですが、どうしても離乳食の時間が被ってしまう時はどうしたら良いでしょうか?
手作りのものは食べてくれるので、お弁当箱に入れて持ってくかなぁと思うのですが、これから暑くなるし菌とかが心配です😭

コメント

なつ

これからの季節、離乳食を持ち歩くのは心配ですね😭
どうしてもお出かけと被ってしまったらパンとかバナナ、持っていきますかね😣栄養バランスはほかの食事で補えばいいかな、と。

• mi

mi

とってもいいですね!パンやバナナなら痛む心配もないし✨
    両方とも娘の大好物なのでそうしようと思います🥰ありがとうございます!

• 4月13日
3児まま(^^)

うちも末っ子がまったくベビーフード食べない子です!
9ヶ月くらいのときははなまるや丸亀とかでかけうどんにしてました!長めに茹でてもらって切って食べさせてましたよ!あとはスーパーに売ってるアンパンマンのパンを買ってフードコートで食べたりです!

• mi

mi

もうお店の食べさせて平気ですかね?!それできたらすごくラクだなぁといつも思ってました😢

• 4月13日
  • 3児まま(^^)

3児まま(^^)

うち3人とも9ヶ月くらいから外食でうどんデビューしてます!
    回転寿司にもうどんはあるし結構いろんなとこで外食できますよ(^ ^)1歳前には納豆巻きとかも食べてます!

• 4月13日
  • mi

mi

めんつゆとか大人の味だと濃いと思うんですが薄めてあげてましたか?

• 4月13日
  • 3児まま(^^)

3児まま(^^)

薄めてないです!はなまるや丸亀のかけうどんだと薄めの出汁なのでそのままです!

• 4月13日
  • mi

mi

そうなんですね!
    今度外食デビューしてみようと思います🍴💓

• 4月13日