※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
令:-)
子育て・グッズ

子ども乗せ自転車(電動)の購入を検討中です。車輪の大きさで迷っています。実際に乗っている方の感想を教えてください。

保育園の送り迎えのため、子ども乗せ自転車(電動)を買おうと思っていますがどんなものがいいか、高い買い物なので悩んでいます。
まず、車輪の大きいものか、小さいものかで迷っていますが実際に乗っておられる皆さんの感想を聞かせてください。
こう言うものはやめておいた方がいいとか、こう言うのおすすめとか。
よろしくお願いします🙇

コメント

あんこ

身長163cmです。車輪小さめの方が安定感あるかなと思います🌟

とはいえ慣れなので、大きいのがダメとは思いません。

電動自転車は機能は各メーカー拮抗しているので、よほどマイナーでない限りは失敗しないと思います。

あえて言うなら中古ではなく新品で購入した方が良いです。

私はブリヂストンの3人乗り、ビッケを使っていて、不満はありません。

とはいえ無難なのはパナソニックかなと思います。細々とした点で使いやすそうなイメージがあります。

• 令:-)

初めは車輪が大きい方がいいと思ってたんですけど、確かに車輪小さい方が安定性ありますね、あと子ども乗せる時に車輪大きいと乗るところも高いからちょっと大変ですね😅

新品にするつもりです👍☺️

ブリヂストンとパナソニック、比べてみます🙂
    ありがとうございます☺️✋

• 4月13日

私はパナソニックのギュットを買いましたー!
ゆくゆくは2人子供を乗せることを考えて。。2人乗せられる自転車って、結構限られてるんですよー!車輪は小さいものになるかと思います!1人だけの予定なら、色々あると思いますが!!

2人乗せれるように選ぶつもりですが、ほとんど全部2人乗せれると思ってました!!
    その点、ギュットは良いのですか??
    候補にあげたいと思います!!

• 4月13日

退会ユーザー

多分、車輪が小さいものしか2人乗せは出来ないかと思います!!
    書き方悪かったですが、ギュットだけが2人乗せが出来る訳じゃないです💦ごめんなさい🙏ビッケ、パスバビー、ギュットあたりは2人乗せが出来て、主流な感じです!!漕ぎ出しはパナソニックが1番いいと自転車屋さんに教えてもらいました^^

• 4月13日

先週末、自転車屋さん見てきてカタログとかも見て、色々迷ったんですけど、ビッケですごく気に入った色を見つけてしまいそれにしようかと考えています☺️ギュットもとても迷いました😄
    ありがとうございます✨

• 4月16日
すずやん

試乗させてもらうのが一番です。メーカーによって漕ぎ出しのスピードが違いますし、乗りやすさが個々で変わってきますので。ヤマハは漕ぎ出し普通で2,3回転後ぐらいでスピード出ますが、パナソニックは漕ぎ出しからスピードが出ます。
タイヤは小さいタイプの方が重心が低くなり安定感があります。また子どもを乗せやすいのがメリットです。前後に椅子を付けて3人乗りの場合は重さ制限があるので安定のある小さいタイヤが多く、大きいタイヤは2人乗りの場合が多いです。
タイヤの大きさで進む距離が違うのではと思われますが、電動なら大差ありません。
前車輪はロック機能があると重たい荷物や前椅子に子どもを乗せる時にぐらつく心配がありませんよ(^^)

詳しくありがとうございます✨
    デザインはヤマハのかわいいと思ってましたが漕ぎだしとか考えるとパナソニックが良さそうですね🙂
    なんか色々あることが分かり、迷いそうです🤣

• 4月13日
  • すずやん

すずやん

漕ぎ出しはいきなりスピードが出ると怖いという方もいるのでそんな方はヤマハが、すぐにでもスピードを出したいという方はパナが多いですね。
    ずっと使うこと考えたらデザインも重視したいですし、迷われるのもわかります(^^)
    いい自電車に出会えたらいいですね!

• 4月14日

試乗させてもらってきました🙂
    でも基本全部重いですね😂
    自転車屋さんとかカタログとか色々見て、ブリヂストンでとても気に入った色を見つけてしまいました🤭
    それにしようかと考えています☺️

ありがとうございます✨

• 4月16日
ポテト

ヤマハのBabby unにしました😄
通っている保育園がとてもキツイ坂の上、さらに職場も坂の上で、坂道に強いものが欲しかったので自転車屋さんで相談しました!
ヤマハとブリジストンが坂道に強いらしく、その2つを試乗してヤマハの方が安定感があるように感じたので、ヤマハにしました。
車輪は小さい方です。

私もヤマハのいいなと思ってました☺️デザインを見てですが😅
    もう少し、機能的なことも考えないとと、皆さんのアドバイスを見て思いました😅
    車輪は小さい方に決めます👍
    ありがとうございます☺️

• 4月13日