※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

耳鼻科で痛み止めが出せず、妊娠後期なので産婦人科に相談したい。電話で聞くか受診するか迷っている。他の病院で痛み止めをもらった経験があるか知りたい。

質問させてください😅
今耳鼻科に行ってきて、炎症があり、痛み止めを出したいけど妊娠後期だからここでは出せないから産婦人科の先生に聞いてみて。と言われました。


電話で聞くほうがいいんですかね?
それとも受診して聞く形の方がいいんですかね?😭
皆さんならどっちにされますか?🥺

またこういった他の病院で痛み止め出せないから婦人科で貰ったよー!って方いますか?😭

コメント

姉妹mama🌻

まずは電話で聞いてみて
だめだったら
受診します🤗

  • ゆ。

    ゆ。

    分かりました!電話で聞いてみます🥰

    • 4月13日
ねむりねこ

受診しないと処方してもらえないので私なら受診します!
超初期や初期はダメだけど中期以降なら鎮痛剤よかったような?(飲み過ぎはだめですが)

  • ゆ。

    ゆ。

    そうなんですね!!😭ありがとうございます❤

    • 4月13日
95

こんにちは🙂

私なら、無駄足になりたくないので電話で事情を説明し、処方してもらえるか聞きます(・ω・)

  • ゆ。

    ゆ。

    そうですよね。。耳鼻科の痛み止めをほんとに婦人科が出してくれるのかよくわからないですし。。聞いてみます!

    • 4月13日
  • 95

    95

    大きいおなかで動くのも大変ですしね(><)
    お大事になさってください!😢

    • 4月13日
ゆゆ

私の場合
妊娠中に耳鼻科行き妊婦さんだから
〇〇薬は微妙だから一応処方箋は渡すけど
薬局行く前に産婦人科の先生に確認後薬局に行って下さいと言われました
産婦人科に一応電話しましたが
処方箋見たいし私の体調大丈夫か見たいから早く来るように指示をもらいました!
結果的に産婦人科の先生が薬成分など調べて用途など見た感じ
別の薬で大丈夫な成分の薬を再処方してくれました
私の場合は少し違うかもですが役に立てば幸いです

  • ゆ。

    ゆ。

    そうなんですね!!
    産婦人科でも耳鼻科などの薬やってくれるんですね!聞いてみます!!ありがとうございます😭

    • 4月13日
あああ

鎮痛剤は後期だと使えない時期があるみたいですよ!
喉が痛くて内科行った時に後期になると飲めない時期があると言ってました!
同じく婦人科でも出せないんじゃないですかね?😅
電話で聞いてみてのがいいと思います!

  • ゆ。

    ゆ。

    やはりそうなんですね😭
    もう痛み止めないと死にそうで😅
    電話で聞いてみます( ˊᵕˋ ;)💦

    • 4月13日
  • あああ

    あああ

    炎症って喉ですか?

    • 4月13日
  • ゆ。

    ゆ。

    炎症は耳です😭
    外耳炎っていうものになってしまって😅

    • 4月13日
  • あああ

    あああ

    そうなんですね💦
    痛み止めではなく抗生物質だけで治るといいですね🥺

    • 4月13日
  • ゆ。

    ゆ。

    もう耳が痛すぎて耳の痛みで起きる程で😭この時期から耳鼻科に通院って笑笑もう嫌になりそうですが頑張ります😭

    • 4月13日
  • あああ

    あああ

    頑張って下さい😌
    赤ちゃんのためにも!☺️

    • 4月13日