※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
{♡
お仕事

仕事復帰前に日・祝休みの取り方について相談です。1歳まで休みを取るべきか、平日のみの休みで正規勤務の方の意見も聞きたいです。実家は遠方で頼れません。

もうすぐ仕事復帰です。サービス業で土日祝仕事で平日のみ休みの仕事です。復帰直後は日・祝休みを頂けるんですが、それもずっとは難しいです。主人が日・祝休みなので追々一人で息子を見てもらう予定ですが一度寝てしまうと息子が泣いても起きない事や、ゲームばかりやってるんじゃないかと心配です。会社にはいつまで日・祝休みを取りたいのか返事しないといけないんですが、皆さんならどのくらいまで休みをいただき通常勤務しますか?1歳になるくらいまでですか?同じように平日のみの休みで時短ではなく正規の時間で復帰された方の意見もお聞かせください。主人の実家は車で1時間程ですが、私の実家は遠方のため頼れません。

コメント

同じ状況だったのでなんだかビックリしました😵❗️

私は来週の月曜から仕事復帰の予定で同じく平日休み、主人は土曜休みなので💦
この土曜は見てもらうことになるけど休みの日は15時ごろまで寝てるし 夜中泣いても起きないし心配しかないです😭
ただ うちは復帰直後だろうと関係なく平日しか休みが取れないのでもうやってもらうしかないと思い、さっき何時から何時まではご飯、ご飯の作り方や置いてある場所など紙に書きましたよ😑

ご主人には頑張ってもらうしかない時がいつかきますし私は早いほうがいいような気もしますね😂💦

• {♡

{♡

結構同じような状況の方いるのかもしれないですね!

私もいろいろ紙に書いておきたいと思います💦
    やらざる終えない状況にしてしまうのも一つの手かもしれないですね。息子だけじゃなく旦那も一緒に育てていきたいと思います🤣

• 4月13日