※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

保育園に通い始めた2歳です。慣らし保育の前半は泣かずに通い、帰りは帰…

保育園に通い始めた2歳です。
慣らし保育の前半は泣かずに通い、帰りは帰りたくないと泣くくらいでした。
お昼寝がはじまると起きた時泣いたようで、翌日から保育園につくと泣き、一日泣いていておんぶされていました。(おやつと給食は食べた)
その次の日は最初ないたけど、泣きやんでいたそうです。たまに泣いたようですが。

保育園行かない!といい泣きます。わだいにだすだけで泣きそうです。
保育園休みの今日も、着替えも泣いていやがってました。着替え=保育園になってる。

月曜日を考えると憂鬱です。着替え、チャイルドシートにのるのはめちゃくちゃいやがると思います。
みなさん、無理矢理着替えさせるとか、無理矢理チャイルドシートのせると言いますが、力が強くて無理です。
いい声がけや作戦?ありますか?

コメント