※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20160210
妊活

過去に流産経験があり、再度妊活を考えている方がいます。過去の流産経験者や葉酸サプリについての情報を求めています。また、妊活再開のタイミングや方法についてもアドバイスを求めています。

2月初旬に心拍停止がわかり、二度目の稽留流産手術をしました。
2009.2011年に女の子を出産しています。
2013年、今回2016年に稽留流産手術を受けました。

仕事をしており、次女が通園してる間に3人目を産み、待機の問題もありますが、入園ができたらば、できれば同じ保育園に通わせたいので、早く妊活再開したく思ってます。

無理は禁物ですが、流産されたことがある方、また何度か流産しその後無事出産できた方は、流産後どれくらいで妊活再開されたか教えてください!
また、ネットの葉酸サプリの口コミを見ると、どれがいいのかわかりません。
正直、一人目、二人目はサプリをほぼとってなかったので、、、二人目は特に妊娠前半は震災後で、仙台では食料品調達にも長蛇の列でサプリどころでなくて。。

ちなみに高輪にもある仙台で有名な不妊専門の病院に相談に行き、検査結果からも不育症ではないだろうし、流産もたまたま二回なっただけだと思いますので大丈夫だと思いますと。
二回流産手術した個人病院の先生と同じ見解でした。

妊活再開について、またタイミング取り方など、みなさまよろしくお願いいたしましす。

コメント

みーちゃん

私は生理が2回確認出来れば、再開して大丈夫と言われましたよ!

頑張ってください(^-^)/

• 20160210

20160210

ありがとうございます!(o^^o)
    妊活頑張ります!! 基礎体温もつけてないので、まずはしっかり毎日はかることを目標に(笑)

• 2月29日
  • みーちゃん

みーちゃん

私はこの10年くらいの間に
    流産、流産、出産、子宮外、流産、今妊娠‼︎
    しました。
    昨年8月流産で、2回見送ればいいと言われ、基礎体温もつけずに運命任せで今年出来ました(^o^)
    前回診察で薬処方されて飲んでます。明日検診なので、成長してれば安心できますが不安ですε-(´∀`; )

こんな私みたいな人もいるので、大丈夫です!頑張ってください(^-^)/

• 2月29日
ちい

私は初めての妊娠で心拍確認後に稽留流産し、10日前に手術をしました。
辛いですが早く妊娠したくて、すぐに妊活したいと先生に伝えました。
2回生理を見送ったらすぐ始めていいわよ、と言われましたが、ネットで1度見送ったら始めていいという記事をみたことを言ってみました。
すると、生理が来たという事は子宮が綺麗になったという事。早く赤ちゃんがほしいなら1度見送れば大丈夫よ。頑張って!と言ってもらえました。
念のためと、精神的な問題で2〜3回見送るべきと伝えているみたいです。
それを聞いて安心できたので、私は次の生理がきたらすぐに妊活始める予定です!
お互い辛いですが、頑張りましょう♡

• 20160210

20160210

ありがとうございます!
    そして、as.aさんも辛かったですね(;_;)

わたしも早く授かりたいので、1回来たらまた挑戦しようかと考え始めてました!
    手術から1ヶ月経ちましたがまだ生理きませんが。 そのときによって周期もズレるとは思いますが、以前手術したときは1ヶ月後に生理きました。
    はやく来てほしいです☆

• 3月12日