※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

子宮頸管無力症で入院中。薬の副作用で胎動が少なく、皮膚が痛い。先生に相談しても心音は問題なし。副作用かどうか不明。

火曜日から子宮頸管無力症と診断され
入院となり手術は無理とのことで
ウテメリン最大量24時間点滴と
水曜日にまたお腹が張り始めたので追加で
マグセントを17まで
最大上げ少し落ち着いたのでそれからずっと
15mlを24時間流しています。
お腹の張りは落ち着いてるのですが、副作用が
しんどいのは仕方ないのですが、胎動が少なくなっている
ことと、全身の皮膚が痛いのは副作用なのでしょうか?
先生に聞いても赤ちゃんの心音聴けてるから大丈夫、皮膚が痛いのはわからないとゆわれます。

コメント

あざらし

あたしはマグセントいれたときに血管痛がひどすぎてウテメリンにもどして貰いました😭
副作用ほんとにしんどいですよね、、

張りが落ち着くと胎動分かりやすくなるって先生に言われました!
なので少なくなってるのは不思議です、、
でも心拍に問題ないなら大丈夫だと思います😂