※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

助産師さんからおしっこの時はおしり拭きで拭かなくて大丈夫って教わったんですけど本当に拭かなくていいんですかね❓

助産師さんからおしっこの時はおしり拭きで拭かなくて大丈夫って教わったんですけど本当に拭かなくていいんですかね❓

コメント

しろ

男の子だからか拭かないと臭いがしてくるので拭いてます😂

• とみー

とみー

男の子と女の子では違うんですかね~

• 4月13日
ミク

拭く派と拭かない派の助産師さんがいました!

私は拭いてます!
自分がおしっこした後拭かないと変な感じするので拭いてます🎵

• とみー

とみー

助産師さんによって拭く拭かないがあるんですね

確かに自分達だったら拭かないと気持ち悪いですもんね

• 4月13日
ちーた

新生児のときはおしっこだけでも毎回必ず軽く押さえ拭きしてましたが、3~4ヶ月くらいからはおしっこだけなら毎回は拭いてません💦拭くときもあります。
保育士さんのオムツ替え見てたけどおしっこだけのときは拭いてなかったです。

• とみー

とみー

拭きすぎるとただれるのか、拭かなくてただれちゃうのかどっちなのかわからないですよね💦
    軽く拭くくらいならただれたりすることもないですかね

保育士さんは拭いてなかったんですね
    どっちがいいんでしょ

• 4月13日
  • ちーた

ちーた

うちは男の子のなのですが産院に聞いたら軽くおさえる程度と言われました。最近のオムツは性能いいから吸収するし、毎日お風呂で洗っているしこする刺激も肌には負担になってしまうみたいです。低月齢のときはおしっこの回数も多いですし、うんちも多いからよく拭きますよね。
    毎回拭かなくなってからも特にかぶれたりすることもなくおまたもお尻もきれいですよ。ちなみに男の子です。

• 4月13日

拭かなくて大丈夫って雑誌にも書いてあって驚愕しましたが拭いてます😂

• とみー

とみー

雑誌は拭かなくて大丈夫って書いてあったんですね‼️
    どっちがいいんだかわらないですねw

• 4月13日
🌈

大人でもおしっこしたら拭きますよね😂私はそれと同じだと思ってるので拭いてます。

• とみー

とみー

そうですよね‼️
    拭かないと嫌ですもんね‼️

• 4月13日
めぐ

女の子は特に拭かないと臭いますよ💦そして、おしっこでかぶれます。うちは男の子ですが、それでも臭いが気になるので拭いていました。

• とみー

とみー

そうなんですね💦
    やっぱり拭いた方がいいですよね

• 4月14日
ちゃ

私は拭きません。拭いていたらおむつかぶれがひどかったのですが、拭くのをやめたらおむつかぶれがなくなりましたよ。

• とみー

とみー

赤ちゃんによっても違うのかもしれないですね
    拭いたらかぶれちゃう子もいれば拭かないとかぶれちゃう子
    様子もみながら対応して行こうと思います

• 4月14日