※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

義母に旦那抜きで1人で孫を連れて来週あたりに来てほしいと言われたので…

義母に旦那抜きで1人で孫を連れて来週あたりに来てほしいと言われたのですが新幹線で行かないといけません。
正直に私1人で連れて行くのはまだ不安ですと伝えると1人でやってるお母さんも沢山いると言われました。
新幹線に乗ってる時間は約2時間です。
1人で新幹線の中で面倒見る自信がまだないです。年末年始帰った時も泣きじゃくり旦那と交互にデッキに出たりして面倒を見ていましたがその時ですら年末年始で人が激混みだったせいか本当に大変でした。今回は人もそんなに多くなくデッキにいる人はいないからまだいいと思いますが本当に心配です。
駅でオムツ替えしてる時も荷物の見張りやなんやかんなで2人でも本当に大変でした。年末年始で人が多かったせいももちろんあると思いますが。
今回は1人なので泣いてしまったら抱っこしながらベビーカーや荷物など持ちながらとか色々考えたら不安です。泣いてしまうと他の子よりも泣き声が本当に大きくいつものその辺なら外に出たりとかできるんですが新幹線の密室の中は不安でしかありません。
1人でやってるお母さんも中に入ると思いますが本当に1人は心配です。皆さんなら私と同じ月齢の子がいたらその子を連れて新幹線1人で乗る自信ありますか。
その場合何に気をつけていますか。
宜しくお願い致します。

コメント

かりな

私だったら断っていかないかなと思います😂
私も自信ありません😥

ホワイトピーチ

あたしは
飛行機でしたが
本当に大変でしたよ😅
何故、旦那抜きできてほしいっていうんですかね?💦自分の息子ですよね?😅

saya_*

そこまでして一人で行かないといけないんですかね🤔
はっきり断わってもいいと思いますけど、、、

ままり

私も自信ないので行きません💦
出来るママもなかにはいると思いますが、それは比べるものではないし、断っていいと思います!
それで機嫌をそこねるようなら2度と孫に会わせませんってスタンスです😄笑

なっちゃ

どうして旦那さん抜きなんですかね🤔
何言われても私は不安なので…と言い通したらいいと思います。

肉食べたい

んーー?何故一人で来てなんですかね🤔💦💦
なに言われるか怖くて、移動もそうですけど、怖くて行きたくないですね💦
わたしそのまま旦那に相談して、どういう意図か聞いたり、旦那と一緒に行くか、旦那と一緒でなかったら行かないですね💦
断るのも旦那に断ってもらいます😅

はちわれ

他の方も仰ってますけど、私もはっきり断っていいと思います。
そもそも義母さんは赤ちゃん連れて一人で大変だって思わないんですかね?
会いたいなら来たらいいのにって思いますけど、、

AKNR

荷物がリュック1つでも赤ちゃん連れてたら大変ですよね(>_<)
5ヶ月の頃、抱っこ紐にリュックに畳んだベビーカーを持って1人で新幹線に乗りましたが、結局現地に着くまでオムツも替えられず、授乳だって席を立たないといけないし、大変でした。
オムツ替えるにしてもリュックの置き場や抱っこ紐畳んだり荷物出したりしまったり、、
1人でやってるお母さんもたくさんいる、って言いますが
そのお母さんたちだってめちゃくちゃ大変なのに無理してやってるだけですよって感じですね。
私なら行きませんって言って、向こうが怒ってても勝手に言わせときます!
家に来られるのも嫌ですが、、

ママリ

それは大変だと思います💦
何泊かするってことですよね?
荷物もたくさんだし、その上子供と新幹線で2時間なんて😖
電車なら泣いたら降りたらいいやーって思えるけど新幹線なら降りるわけにいきませんもんね😥
逆にこちらに来てくださいって伝えてはダメですかね?

来て欲しい理由ってなんなんですかね?
用事があるなら子どもの居ないそちらが来て下さいって感じです(笑)
旦那さん抜きって言うのも気になりますし、私なら行かないです。
1人でやってる人も沢山いるでしょうが、何故義母に合わせないといけないのか😅
不安なら全然断っていいと思いますよ!

私はペーパーで、普段、公共交通機関をよく利用するので、まぁ子供一人なら連れていけなくもない…けれど、
行ってメリットのある自分の実家なら行きますが、、、義実家なら行かないですね。自信があるない以前の問題です(笑)