※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜長く眠れる方法や、お昼寝の時間について相談です。夜中に何度も起きてしまうので、どうしたらいいか教えてください。午前中のお昼寝時間も知りたいです。

生後三カ月と2週間。
少しでも夜長く寝てほしいです…
10時から8時で4.5回起きます。
10時寝る前だけミルク200飲みます。

その為なにかしたことありますか?
なんでもいいので教えてください!
あと8時から起きてから寝るまで間どれくらいお昼寝させてますか?

コメント

しろ

同じくらいの月齢です(^^)

母乳もあげてますか?わたしは混合から完ミにしたことも良かったのか最近夜は前より寝てくれるようになりました。
寝る前にミルク飲ませて縦抱きでトントンさせて寝かしつけてます。

うちの子は朝7時くらいに起き夜は11時くらいに寝て、昼間は3時間くらい寝てるかな👶🏻

• りんごちゃん

りんごちゃん

コメントありがとうございます!

寝る前以外は母乳です!
    ミルクも飲むので完ミに切り替えようかなと悩んでるところです…

夕方も寝ちゃいますか?
    うちの子夕方も寝ちゃうし、
    20時くらいも眠くてウトウトして少し寝てしまうんです😨

• 4月13日
  • しろ

しろ

母乳とミルクの割合などは悩みますよね💦

最近は夕方寝なくって泣いてます💦日中は朝ミルクを飲んだ後に寝て、あとはだいたい起きてます😅

娘さん、夜なかなか寝ないで他の時間帯に寝ちゃうって感じですか?

• 4月13日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

だいたい起きてるんですね!
    それはそれで大変だ…

逆転したかなーおもったんですけど
    ちゃんと朝起きるんですよね🤔

• 4月13日
もち

夜、泣き出す時はいきなりギャン泣きから始まりますか?グズグズし始めて、、、って感じですか?😲
うちは夜中グズグズが多かったので、ギャン泣きじゃない限り抱っこはせずに、布団の上でトントンだけであやしました💦
8~10時間まとまって寝ますが、日中もミルク以外結構寝る日もありますし、よく起きてる日もあるのでバラバラです。でも日中よくお昼寝した日、夜寝ないとかはありません🙂

• りんごちゃん

りんごちゃん

グズグズし始めて、添い乳します!それからここ連続で目覚めて一人で遊んでしまいます。笑
    ギャン泣きではないので夜泣きではないのかな〜って感じです…

まとまって寝てくれたらだいぶ楽になりますよね(°_°)💦

• 4月13日
  • もち

もち

そうなんですね!その夜中の添い乳のときは飲みますか?口が寂しくてちょっと乳首で遊ぶとまた安心して寝る感じですか?😌
    うちは入眠時だけおしゃぶり使ってます🙂夜中ぐずりだしたとき、おしゃぶりとトントンしてます!

• 4月13日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

添い乳は飲みます!!
    おしゃぶりダメそうなときはおっぱいあげて、それでも無理そうなときは抱っこですね!

添い乳やめたら寝てくれたらいいんですけどね…😨😰

• 4月13日
  • もち

もち

飲むってことはお腹空いてるんですね🤔うちは完ミなので腹持ちがいいのかもしれません、、、

• 4月13日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

ちょっと次からミルクあげてみようかな、夜中😰
    日中ミルクあげても100〜140くらいしか飲まないのに4時間空くのに夜だと200飲んで3時間で起きるのが謎でした…笑

• 4月13日
  • もち

もち

夜中の一回目ぐずりだしたとき、ミルクあげてみてどのくらい持つのか様子みてもいいかもしれないですね😌👍

• 4月13日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

そうですね、試してみす。ありがとうございます😱😱!!

• 4月13日
山

日中活動したり日中の眠りが浅かったりすると夜はよく寝ます。ただ寝ぐずりするので日中の睡眠は子供に任せてます。寒いと起きるの早い気がします。あんまり頻回覚醒なら夜中もミルク足すかな...。うちは2.3時間寝て30分〜1時間起きてを繰り返して16時くらいから夕泣きが始まる感じです!

• りんごちゃん

りんごちゃん

寝る前なミルクなんですが、
    それからは添い乳してます💦
    やはりそれが原因なんですかね…

まだ夕泣きもなく、
    眠いからぐずってるんだろうな〜って感じ抱っこで寝かせてしまいます🤭

• 4月13日