※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つなぞ
子育て・グッズ

生後4カ月半の赤ちゃんの離乳食について、マグマグの使用タイミングと食材について教えてください。

生後4カ月半の女の子のママです。
少し早いかなと思いつつ、おとなが食べてるのをみてヨダレが、すごかったのと体重が6.5キロに達したので先週中頃から離乳食始めました。
そこで皆様にお聞きしたいのですが
よく離乳食はじめる頃にマグマグを使い始めると聞いたことがあります。
どうしてなのかということとどのようなタイミングで何をあげてるか教えていただけると助かります。
よろしくお願いします(^-^)

コメント

rye

お子さんのタイミングで大丈夫です。
初めは慣れてもらうようにマグマグだけ持たせてみてはどうですか?
ヨダレは滝のように上下8本揃うまで続きますので顎と首回りのかぶれに注意してくださいね^ ^

  • つなぞ

    つなぞ

    お返事遅くなり申し訳ありません(゚o゚;;
    マグマグ早速もたせてみます☆

    • 3月1日