※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家事・料理

フルタイムで0歳児を保育園に預けて働いている方いらっしゃいますか?一…

フルタイムで0歳児を保育園に預けて働いている方いらっしゃいますか?

一日のスケジュールと、朝・晩ご飯はどのようなものをあげているか教えて下さい。

もうすぐ生後10ヶ月の息子がいますが、パパっとと手軽にあげられるものもあれば教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

♡♡

仕事は8:00~16:00です😃
保育園は徒歩5分くらいの場所です⭐

5:30 私起床
6:30子ども起床
6:50 朝ごはん
7:20 家出発
16:45 私帰宅、ご飯パパっと作る
17:00 子どもお迎え
18:00 夜ご飯
19:00 お風呂
19:40 就寝

です❗
大人のご飯も子どものご飯も基本は土日に冷凍ストックを作っていて、それを温めるだけな感じです🤣💦
味だけトマトや、クリーム、和風など変えたりしてます😃

うちは夜泣きがあって、おまけにワンオペでほんとしんどいので、ご飯を毎回作ってあげれる余裕がありません💧
なので、土日の冷凍ストック作りは、めっちゃ頑張ってます🤣(笑)

• な

ありがとうございます!
    16時までという事は時短ですか?先に家帰って作る時間すらないのでできなそうです😔

休みの日もげっそりしていて中々ストック作れず参ってます😭💦

• 4月13日
( ˙꒳​˙ )

朝はアンパンマンみたいな小さくてすぐ食べれるようなパンが多いです!
夜はベビーフードとか簡単な物とかにしてます笑
保育園の給食で栄養取れてるからいいから手を抜くとかは抜いてます!

• な

ありがとうございます!
    アンパンマンのパン見に行ってみます😊9ヶ月の赤ちゃんはまだ食べれないですよね?😵😵

• 4月13日
ぴーなつ

5時〜6時 起床
7時 朝ごはん
7時45分 家出発
8時半〜17時半 仕事
18時 子ども迎え
18時半 夜ごはん
20時 お風呂
20時半 就寝

うちの子は人参と大根の角切りが好きなので冷凍したものを毎日あげてます!笑
大体小鉢2皿と炭水化物1種類って感じです!小鉢って言っても野菜とか果物をそのままあげるだけですが笑

気持ちに余裕があるときはパンケーキとか焼いてあげますが、基本お米か西松屋で売ってるパンあげてます!

• な

ありがとうございます❤️スケジュール私と似ています!

家事はお子様寝たあとにやっていますか?疲労感半端なくて睡魔やばいです(´;ω;`)

• 4月13日
  • ぴーなつ

ぴーなつ

寝たあとにしてます!
    子ども寝かしつけるまではずっとドタバタしてるので😂

疲労感と睡魔わかります!笑
    平日はちゃっちゃか家事終わらせて早めに自分も寝ます😂夜ごはんも作らずに土日でストック作っておいてます!

• 4月13日