※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
その他の疑問

苦手な男性から ランチに誘われた時 どう断りますか?私は シングルで息…

苦手な男性から ランチに誘われた時 どう断りますか?
私は シングルで息子を育てています。
最近 元上司が 私がシングルで育てているというのを
知ったらしく 「大変だね。ランチしよう!」とLINEが
きて 「子供が小さいので」と言っても「子供好きだよ」と
なかなか 諦めてくれません💦

3年前ほど前に 一緒に働いていたときに一度
告白されましたが お断りした相手です。
それから ずっと連絡が定期的にあります。
正直 もう ほんとに苦手です、、

来週 わざわざ県外から来ると言っています。
みなさんなら なんと言って断りますか?


コメント

deleted user

忙しいので本当にすみません😥
と言ってから既読スルーかします!

  • Yu-mama

    Yu-mama

    もう 突き放していいですよね!!!

    • 4月13日
みちゅり

子供が熱を出したはいかがですか?|ω・)

  • Yu-mama

    Yu-mama

    私もそれ思いました😅💭
    子供を嘘の理由にしちゃっていいかなぁ、、と😂

    • 4月13日
  • みちゅり

    みちゅり

    たしかに…子供の熱となると今後も誘われてしまいますよね…。
    ズバッと言うしかないんですかね…私もなかなか言えないタイプなのでお気持ちわかります。

    • 4月13日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    わかってもらえて嬉しいです😭💭
    先程 子供が熱で、、とLINEしました💦とりあえず今回は回避しました。ありがとうございます😭💓

    • 4月13日
  • みちゅり

    みちゅり

    ベストアンサーありがとうございます😊
    次ももしお誘いが来たとしたら今は子供のことで精一杯なので落ち着いて余裕ができたらこちらから連絡させていただいてもいいですか?と言うと相手からの連絡も少しは減るんじゃないかと思います(•^u^•)まだお子様が5ヶ月ですと正直Y mam様自身も少しも気持ちがない人とランチに行って気を使うよりお家にいた方が気が楽かと思いますし子供のことで精一杯というのも嘘にはならないと思います☺️相手によって言える言えないもあるかとは思いますが…😂

    • 4月13日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうします!ありがとうございます😊💓たしかに今は グズグズされても気使うし 結構大変です😖💭
    しばらく そう言って断ります✌️
    助かりました💓💓

    • 4月13日
ママ

行くつもりないですと断ります。

  • Yu-mama

    Yu-mama

    ズバッと言えない私も悪いですよね。
    もう はっきり言います!!!

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

彼氏に叱られちゃうので
男の人とは会えないんです!
連絡ももう出来ません!
って嘘ついちゃうのはダメですか?

元上司なら今は関係がないし
もし悪い印象を持たれたとしても
平気ですよね!😅

  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうですよね、、嘘ついてでも断っていいですよね。もう関わりないから 何思われてもいいです😂

    • 4月13日
ポインター

めんどくさいですねえ…下手にいって逆恨みされるのもイヤですし。彼氏ができて行けません、くらいですかね?

  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうなんです😢一回りも年上で なかなか しつこくて💭

    • 4月13日
まろん

彼氏がいるとか言えば諦めてくれませんか?
苦手なら、連絡をあまり取らないようにして徐々にフェードアウトした方がいいかと思います💦

  • Yu-mama

    Yu-mama

    ですよね。気を持たせても後々怖いし😢スパッと言おうと思います。

    • 4月13日
deleted user

現上司ではないなら、どうぞお構いなく。とだけ送ってあとはスルーします!

  • Yu-mama

    Yu-mama

    一回りも年上で なんだかキツく言えないんです、、けど!言います!!そのあとはスルーします👊🏻

    • 4月13日