※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたばママ
妊娠・出産

会社の健康診断で心電図検査があるけど、妊婦さんでも大丈夫?妊娠中に健康診断受ける意味はある?経験者いますか?

今度、会社の健康診断があります。
妊婦である事には会社には伝えましたが、

バリウム検査
X線検査(レントゲン)以外の検査をいわれました。

普通に
身長、体重、腹囲測定
視力、聴力検査
血液検査
心電図がありますが

心電図は妊婦さんには大丈夫なのでしょうか?

また妊娠中に健康診断受けて
意味あるのかな。と思うのですが

妊娠中に会社の健康診断受けた方いますか?

コメント

ちいら

私も受けました!
レントゲン以外全て受けました!
その数日前に妊婦検診でも
採血と血圧、体重測定したのに〜と
思いつつも(笑)
心電図は問題ないですよ!
産婦人科でも、もし帝王切開とかなれば
しますし(^_^)

  • すたばママ

    すたばママ

    心電図は大丈夫なんですね。
    数日前に検診したのに、また採血って嫌ですね💦

    • 2月29日
さらい

大丈夫なんじゃないでしょうか、、
私は、心電図うけたことあります。

  • すたばママ

    すたばママ

    心電図は大丈夫そうですね👍
    安心しました。

    • 2月29日
しー。

私も初期の方で健康診断受けました!
その時は心電図はしなかったですよ!!
正直ほとんど意味なさそうな感じでしたね(*´-ω-)

  • すたばママ

    すたばママ

    本当とりあえず健康診断受けるって形ですよね。意味がなければ受けたくないんですが決まりだから仕方ないんですよね😥

    • 2月29日
にゃご615

私も四月に会社の決まりで受けなくてはいけないのですが、その頃八ヶ月…
メタボ決定です(笑)
本当に意味無いですよね~💧
心電図は病院で確認したら受けていいよ~って言われました。

  • すたばママ

    すたばママ

    そのお腹に腹囲図られても
    確実にメタボですよね〜😄
    心電図は大丈夫そうみたいですね

    • 2月29日
さくらもこ

わたしも不安で病院の人に「心電図は妊娠中でも受けていいものなんですか?」と聞きました!
問題ないとのことですよ(*^_^*)

4ヶ月の頃に受けましたが、普段引っかからない白血球の数値が上がってましたが妊娠中はよくあることみたいです。
血液検査で少しいつもと違う数値が出るかもしれませんが、妊娠中はよくあるみたいですね(^o^)

  • すたばママ

    すたばママ

    心電図は大丈夫なら安心しました👐🏻
    血液検査で白血球の数値が上がるんですかー。妊娠中に健康診断って意味ない気がします💦

    • 2月29日