※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

入院時のパジャマ、長袖か半袖か悩んでいます。分娩室は暑かったため、半袖が良さそう。洗濯はできないので、2枚以上用意が必要か。カーディガンも必要か。

入院時のパジャマについて!

4月3日予定日で、入院バッグを準備しているのですが、パジャマを半袖も準備すべきか悩んでいます。

病院からの指示には
前開きで着丈の長いパジャマを2、3枚準備するよう言われていて、まだ肌寒い時期かと思い長袖をふたつ用意しました。
ひとつはカットソー素材でもうひとつはちょっと起毛素材です。

先日分娩室等の見学があり、分娩室の温度が28度設定で思ったより暑苦しく感じました。看護師さんはみな半袖で汗をかくと言っていたぐらいです。
起毛素材のほうでは明らかに暑いと思い病院について着替えるパジャマに、カットソー素材のパジャマを用意し、出産後の着替えに起毛素材のパジャマを着用しようと思ったのですが、2枚じゃ足りないような。。
洗濯は病院ではできないみたいなので母か主人にお願いします。

同じような時期に出産予定のかた、パジャマは長袖、半袖どちらで準備しますか??
また上に羽織るようなカーディガンも持っていません。

コメント

yuri

今、入院中ですが、暑いので半袖着てますよー。

  • はるママ

    はるママ

    ほんとですか?!やっぱり病院内は暖房効いて暑いんですね(;´Д`)

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    便乗失礼します。
    切迫早産で入院中ですがほんと暑いです󾭜温度計見たら常に27℃になっています(´;ω;`)笑
    点滴しているので火照りもあり、更には窓からは西日󾀀微妙に地獄(笑)

    • 2月29日
らんらん

私も4月3日予定日です!
入院用のパジャマは全て長袖にしました💗
薄めなのでまぁ大丈夫かなぁ、と思ってます🙌

  • はるママ

    はるママ

    まだ長袖でいいですかね?
    でも起毛素材は暑いですよね(笑)早めに買ってしまい失敗した気がします。。

    • 2月29日
ma.

四月に産みました!長袖でしたよ!
カーディガンも羽織ってたので半袖なくていいと思います!
長袖で部屋にはエアコンもあるので大丈夫だと思います🙌

  • はるママ

    はるママ

    ありがとうございます♡♡
    2枚で足りますかね??

    • 2月29日
はるはなチャン

4月9日に産みました。
長袖の普通のパジャマでした!

  • はるママ

    はるママ

    ありがとうございます♡♡
    枚数は何枚準備しました??

    • 2月29日
  • はるはなチャン

    はるはなチャン

    3枚用意してました!

    • 2月29日
  • はるママ

    はるママ

    ありがとうございます♡♡
    3枚はあったほうがいいですかね!あと一枚購入します♪

    • 2月29日
とろろ

産後は汗をかきやすいと思ので、病院にもよりますが入院される病院は半袖でも良さそうですね。
もし肌寒い時用にパーカーとかもありませんか?
因みに私はとりあえずユニクロの安いカーディガンを買いました。
が、結局病院内、暖かくて全然使いませんでした(^_^;)

  • はるママ

    はるママ

    あ!パーカーあります!
    夏用の薄手の長袖なのでちょうどいいかもです♪

    • 2月29日
  • とろろ

    とろろ

    あ、途中で送信しちゃいましたT^T

    病院内では長袖を着てました。

    • 2月29日
deleted user

私は今月退院しましたが長袖タイプとノースリーブタイプ2つ持っていきましたが暑くて入院中天気のいい日はノースリーブで過ごしていました。
同室のママも半袖とかもってくれば良かった😢あついーーと言ってましたよ。
二種類違うものを持っていくと便利ですよ❤

ちなみに院内は妊婦と赤ちゃんなのでどこにいっても寒くないですよ