※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
子育て・グッズ

娘が早食いでたくさん食べるので心配です。噛んで飲む練習をしたいです。他のお子さんも同じですか?

一歳10ヶ月になる娘ですが、ある程度噛んでいる
んですがまだ口に入ってる時に次の食べ物を入れて食べるスピードが早いです。そのせいか、すごい量を食べます。
噛んだらごっくんを教えたいのですが、みなさんのお子さんはでうですか?

コメント

ささみ

堅いものはきちんと噛んで食べてます。
食べる時にはちゃんとあむあむしてねとは声を掛けて食べさせてます。
奥歯も出てきてるので前よりも食べ物はきちんと噛むようになりました。

iso

回答になってなくてすみません。

むしろ羨ましいです。やはり、柔らかく調理されてるのでしょうか?
そのくらいどんどん食べて欲しいです。
多分、噛んだらごっくん、すぐにできるようになると思います。うちは噛んだら吐き出してしまい食事が進みませんが、周りのお友達はどんどん食べてもちゃんとごっくんしてますし。

うちの子は、食が細すぎて😓お肉は噛んでも飲み込まず、全部出しちゃいます。羨ましいです〜〜