※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
お出かけ

東条湖おもちゃ王国に今日行こうと思います。ベビーカーはレンタルがあ…

東条湖おもちゃ王国に今日行こうと思います。

ベビーカーはレンタルがあるそうですが、レンタルした方がいいですか?
自分のも持って行こうと思いますが、盗られたりしないですよね⁈

周辺にお住まいの方、日中は暖かいですか?
服装は半袖肌着、ロンTぐらいでちょうどいいですか?

コメント

まりも

盗られないかと……笑
私も自宅用ベビーカーを何度も持っていきましたがそんな事なかったです。
ベビーカーには何かと荷物置いてますし大丈夫かと。
日中は暖かいかもしれませんが風はまだ冷たく寒く感じるかもしれませんが室内は暖かいので私ならロンT、春物の薄いはおりもの、
カバンの中に半袖を入れときます。
暑そうなら着替えさせます。

ジジ

今日来て遊んで目の前のホテルに泊まってます!!
自分のベビーカーで来てる人沢山いてましたよー!
取られるかどうかが心配だったらレンタルの方が安心だと思います。
今日はすごく暖かくて半袖肌着とロンTで上着なしで大丈夫そうでしたよ!!
その日の気温によりますけどね😃

ママちゃん

回答ありがとうございます😊
土曜日に行ってきました😆
ベビーカーはレンタルにしました👍
着いたときは少し肌寒かったですが、日中はロンT1枚で過ごせました😃
子供も楽しんでて良かったです💕

一つモヤモヤしたのが、トミカやプラレールの場所で4歳か5歳ぐらいのお兄ちゃんとママががトミカで遊んでたんですが、1人でトミカ20台ぐらい持ってたから、ウチの子が取りに行こうとしたら、そのママが「今、遊んでるからゴメンね〜」って言ったんです。
私からすれば、おもちゃ王国のオモチャだし1人で沢山持ってるから、ひとつぐらい「どうぞ〜一緒に遊ぼう」とか言ってくれてもいいのになと思いました。息子も悲しくて、ずっと泣いてて落ち着いて近くの違うトミカで遊んでたら、そのお兄ちゃんが近くの違う小さい子が遊んでたトミカまで取り上げようとして、その子が「イヤ〜」みたいな感じな仕草をしたら思い通りにならなかったからか、オモチャをその子に向けてではなく投げて跳ね返って息子の方に飛んできたんですが旦那がいてたので旦那の方に当たりセーフでした。腹立って子供には当たってないけど「大丈夫」って大袈裟に言ってやりました。そのママは「すみません」て謝ってきたけど当たってたら結構大きいオモチャだったのでケガしてたと思います。その後も、その子は他の子がオモチャに手を出す度に凶暴になってたので、私からすれば自分の子供は「カッ」となりやすい子だから他の子に手を出すかも知れないから、みんなで遊ばないと行けない場所は遠慮すればいいのになと思いながらモヤモヤしながら帰ってきました。
これからも、楽しかったので行く機会は増えると思うので、自分の子供には他のお友達とも仲良く遊ぶ事を教えようと思いました。
長々とすみません。

まりも

分かります。トミカの車はいっぱいあるわけじゃないので息子も1台で遊んでても普通に取られます。
車を流して遊んでても取られます。
20台の車で遊んでるなら「今遊んでるから」と言われても「いっぱいあるから1つ分けてくれませんか?みんなで遊ぶ所なんで❗」と言っても良かったのかも。
行くと結構そういう一人占めしてる子供います😅