※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

睡眠が乱れて困っています。家族も手伝ってくれず、昼夜問わず眠れない状況で苦しいです。どうしたらいいでしょうか。

睡眠退行もいい所です。なにをしても1時間おきに20時から起きてます。もう辛いですどうしたらいいですか。日中も上の子が休日は休めません。旦那も仕事、両親も頼れない。夜が来るのも眠れないのが怖くて、昼間も眠たくなるのが怖くてもう嫌です。どうしたらいいですか。。誰か助けて欲しいです。

コメント

ぴっぴ

布団に寝せてますか??

ラックなどで寝せるとけっこう寝たりしますよ🥰

うちのこも家では夜中5回ほどは必ず起きます😅でも保育園だとラックでお昼寝2時間とかしてるんですよ(笑)
先生いわく、ラックだと包み込まれるような安心感あるからかなーと言ってました🥰

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    布団です。ラックですか!今晩から試してみます。。ありがとうございます!

• 4月13日
kit7110

辛いですね。
うちは午前2時まではそんな感じでウトウト、今5時頃までは寝てくれてまたフニフニ、今抱っこ紐ですがもう覚醒しそうな感じです(p_-)3時間寝たからまだマシかな…

うちも身内に頼る人いません。
ただ仕事していないので、お仕事もされて寝れなくてだと本当辛いですよね、お察しします。

睡眠不足はママの気分を低下させて全て悪い方に向かわせるなと、体感しております。
夜中は可愛いはずの赤ちゃんが、寝てくれーーっと寝かせるのに必死で可愛いと思う余裕もなく…(°_°)
パパもいなく幼稚園は休みでママは必死なのに、日中はあれしてこれして、喧嘩する兄弟が悪魔に見えてきて…

もう疲れた日は仮面ライダーのDVD与えてお菓子もあげて、ソファで添い乳しつつ昼寝したりします。15分とかですが寝れると違います。
あとファミサポも使っています。
小児科で漢方の相談も考えてます。

お仕事されてると時間ないと思いますが、家事は手抜きでご主人に辛いことは話してゆっくりやっていって下さいね。
解決策ではないですがお互い頑張りましょう。

• ままり

ままり

寝不足の威力がすごいですよね。
    お菓子もこんな日くらい食べ放題にしてもらって好きなだけユーチューブみせてもいいですよね。
    なにか、睡眠に効く漢方があるんですね?来週私も小児科で相談してみようかな。。
    全然笑顔になれなくて子供たちに申し訳ないです。

同じように頑張ってる方がいると思うとなんだか頑張れる気がします、、!
    コメントありがとうございます!お互い頑張りましょう!

• 4月13日