※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

ファミレスでコーンスープを飲んでいたら口の中にゴマのようなものが入っていた。店員に相談したが解決せず、不安と怒りが収まらない。子供に影響はないか心配。どうすればいいかわからず相談。

某ファミレスで子供達とシェアしてコーンスープを飲んでいたら口の中に違和感を感じ出してみたらゴマのようなものが。
コーンスープにゴマなんて入っていないし、他のメニューにも入っている物はないのに
なんなのか怖くなり店員に訪ねたのに処分され、何かわからずじまいです。
証拠隠滅ですよねこれって、、

子供のキッズプレートにふりかけがついていてその中にゴマが入っていたのでそのゴマが入ってしまったか、ゴマにそっくりな虫の卵を見たことがあるのでそれなんじゃないかと不安になってしまいます。
子供は朝1度下痢しましたが1度なら関係ないですよね…
何かわからない不安と、怒りが収まりません
みなさんならどうしますか。
どこに相談したらいいのかわからずこちらに相談させていただきました…

コメント

mochica

嫌ですね。。普通は何らかの対応をすぐすると思います。
私ならそこのファミレスの本社的なところに電話して話をします!

大手チェーンの本社ならキチンと対応してくれるはずですが💦

  • めい

    めい

    昨日本社に電話してみたんですが、お客様相談室に電話してくれと回されてしまいました😢
    その後店側から連絡が来て謝罪がありましたがその物はないので調べられないしモヤモヤ消えなくて…
    考えても何も変わることはないので子供のゴマが入ったんだと思うことにします😭💦

    • 4月13日
y.fam

確か昨日も投稿されてましたよね🤔

店側に聞いて処分されるという対応をされたなら、
証拠も無いですし悔しいですがどうする事も出来ないと思います。💧
しばらくもしくはもうそのファミレスには行かない方が良いと思います。

それでも気が済まないのなら、本社に事情を話してそういう対応をするのもどうかと言うクレームを入れるか..💧

  • めい

    めい

    本当に悔しいです…
    モヤモヤしても何も変わらないので下痢も1度しかなかったし、子供のゴマが入ったんだとプラスにしか考えるしかないですよね😔
    そのファミレスにはもう二度と行きません😵

    本社に電話しましたがお客様相談室に電話してくれと回され、そこでクレームを入れたら店側(店長)から電話来て謝罪がありました。

    • 4月13日
  • y.fam

    y.fam

    お子さんは、キッズプレートを食べてたスプーンでスープも食べてたんですか?🤔
    もしそうならスプーンにゴマが付いててスープに入った可能性もありますし、ここはプラスに考えましょ😅💡

    • 4月13日
  • めい

    めい

    確かスープはスープで、キッズプレートはキッズプレートのスプーンで食べてました💦

    大皿に入っているコーンスープを小皿2つに分けてそれぞれ子供達に渡して私は大皿の方のコーンスープを飲んでたんですがそこにゴマらしきものが入っていました😣
    ゴマらしきものを噛んでしまいパキッとした食感だったので口から出しました💦
    虫の卵だったら温かいスープに入っていればパキッとした食感なんて残らないだろうし、ふりかけをテーブルにこぼしたからもしかしたらそれが入っちゃったかなと思ってます😅

    • 4月13日
  • めい

    めい

    ありがとうございます。プラスに考えます!!

    • 4月13日