※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
ココロ・悩み

デキ婚で17週目、旦那は忙しくて寂しい。一緒に暮らす前の方が寂しい。赤ちゃんとのコミュニケーションも寂しい。話す相手が欲しい。

ただただ寂しい、、、
デキ婚妊娠17週目です、4月から一緒に暮らし始めて8日に入籍しました。

旦那さんは仕事忙しくて朝から晩まで半日以上仕事!仕事!仕事!養ってもらってるし仕事なら仕方ないって思ってるけど今まで離れて暮らしてた分毎日会える喜びに浸って旦那さんの帰り待ってるの本当に寂しい、、、(´・ ・`)
土日休みの仕事なのに仕事入った〜とか実家いなきゃとかでなんだかんだふたりの時間が無いし家に帰って来てもご飯食べてお風呂入ってすぐ寝る!朝も早くからすぐ出てく。

一緒に暮らし始めてからの方が寂しい!!!
3月末まで私も仕事してたし友達とルームシェアしてたから毎日人と居る生活、、、

急にひとりの時間が増えて戸惑うしとりあえず寂しい、、、、赤ちゃんに話しかけても声は返ってこないし胎動もまだよく分かんないしひとりぼっち感がいっぱいすぎて寂しい(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

愚痴ってごめんなさい、、、、
話す人がいないってこんなに辛いと思わなかった(;_;)


コメント

ミナミ

逆に今しか出来ない事を探してみてはいかがでしょうか?赤ちゃん産まれると本当に自分の時間有りませんよ!笑

今、妊娠中にしておけば良かったなぁと思う事も有ります!(趣味ですけどね)

  • もえ

    もえ

    趣味ですか!私これといって熱中するものがなく割と何事にも無頓着なんです(´・ ・`)
    資格の勉強でもしようかと思ったりもしたけど何していいか分からずそのまま放置、、、、(笑)

    参考になんですけどミナミさんの趣味
    はなんですか?🙏🙏

    • 4月13日
  • ミナミ

    ミナミ

    うちは夫婦揃ってゲーマーでしたが出産してからはやってません💦
    あとはミシンが好きで妊娠中にドレスエプロンやオムツケース作りましたが娘が産まれた今作りたい物がいっぱいありますが2週間かけてやっとスタイを2枚縫いました笑

    • 4月13日
ぽんちゃん

素敵な旦那さんですね(^^)
もえさんのこと本当に大切にしているって文面から凄く伝わってきました♥

でも、もえさん的には寂しいですよね💦
会えない時間が多いときは、考える時間がないくらい没頭できる何かを見つけるといいと思います(^^)
新しい趣味をみつけてはどうでしょうか?
手芸でも、ゲームでも何でも🎶
後、旦那さんに今の気持ちをしっかり伝えるのも良い夫婦の秘訣です🎶

  • もえ

    もえ

    惚気も入るんですけど帰ってきてからと仕事行く前と必ず構ってはもらっています、、(笑)
    赤ちゃんにも話しかけたりお腹触ったりとってもいい人なんですけどそれが余計寂しくて(;_;)

    元々私飲食の仕事をしていて時間も不規則で休みの日でも朝帰りで昼過ぎまで寝ていたりとそんな事が多い生活に合わせて迎えに来てくれたりデート連れて行ってくれたり文句も言わずしてくれていたので、今私が暇になったからといって寂しいから早く帰ってこいだとかもっと構ってくれだとか言っていいのかすごく悩みます。
    このままだとストレスになって赤ちゃんに悪影響かなって考えるのもストレスなのでしょうか(;_;)(;_;)

    • 4月13日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    赤ちゃんは大丈夫と思いますよ(^^)
    ただ、夫婦なら本音で話し合うのも大事です🎶

    • 4月13日
あざらし

あたしもずっと思ってました😂
いつ帰ってくるんだろ早く帰ってこないかなって😂
結局家からあんまり出ないから話す人旦那さんしかいなくて寂しくなるんですよね、、
帰ってきても疲れてるからそんなに会話も出来ず😭

  • もえ

    もえ

    そうなんですよ!!!!!!!
    頑張ってくれてるのは分かるし疲れてるし朝早いし少しでもいっぱい寝てくれとは思うんですけど寝顔見ながらしょぼくれてます(;_;)(;_;)(;_;)

    まだ4月半ばでこんなことを思って心折れてる私この先子供産まれるまで大丈夫かなと昨日からグズグズしっぱなしです(;_;)(;_;)(;_;)

    • 4月13日
  • あざらし

    あざらし

    そうですよね😭
    なかなか寂しいですよね😭

    同棲してる時から寂しいなって思っててだからあたしは逆に子ども産まれたら忙しくなって寂しいとか思ってる余裕もなくなるし早く産まれないかなって思ってます笑

    • 4月13日