※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともか
子育て・グッズ

生後7ヶ月から寝言泣きが頻繁に。抱っこで眠るが布団に戻すと再び泣く。授乳までしていない。続く期間は?

生後7ヶ月から急に寝言泣きが頻回になりました💦トントンしたりで寝ていたのですが最近はダメみたいです。少し放っておいたり、手を握ったりなどしては見たのですが効果なく……🌀🌀結局抱っこするとすぐ眠りにつくのですがお布団に戻すとまた寝言泣きです💦背中スイッチしばらくなかったのにまた始まったような😢夜間の授乳まではしてないです。これはいつまで続くのでしょうか?

コメント

変なおじ

はっきりとは覚えていませんか、うちは生後8ヶ月頃くらいに夜泣きがよくあって、1〜2ヶ月くらいそんな時期が続いたように思います。
寝言泣き、とのことなので少しうちと違うかもなのですが💦

まひろ

うちも一緒です〜😂三月から1カ月以上続いててしんどいですー😭しかもうちの子もう10キロ弱あるので夜中起きるたびに抱っこは身体痛くて、、、でも置くと泣きます〜旦那も抱っこしてくれますが私の抱っこじゃないとギャン泣きし、寝言泣きではなく本気泣きですー😂そろそろ私の身体も限界ですし、毎晩寝た気がせずクタクタです、、、
ネントレしようかと旦那と悩み中です。でもそれもできなさそう、、、

ママ

昨日寝言泣きひどかったです😂

かおり

今まで基本朝まで起きることなかったのですが、7ヶ月になる少し前に明け方泣くことがありました!息子の場合は1週間くらいでなくなりました😊

Mimi

うちの子も最近ひどいです💦
寝たと思ったらすぐ起きて、ママを探してこっち見て泣いてます🤣
夜の寝かしつけはパパじゃ絶対ダメです💔
抱っこするとすぐ寝ます💦
しんどくて無理な日は添い乳しちゃってます💦💦
ベビーと一緒に昼寝しちゃってます😁