※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
お出かけ

観光客の多い時期の広島の宮島にベビーカーを持ち込むのって迷惑ですか?…

観光客の多い時期の広島の宮島にベビーカーを持ち込むのって迷惑ですか?😣
フェリーでもかさばりますよね…?

コメント

にゃー

迷惑ではないと思いますが、大変そうですね💦大人2人歩くのもけっこう大変だったので、、

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます!
    そなんなになんですね(><)

• 4月14日

私先月ベビーカーと抱っこ紐で行きましたが、はっきり言ってベビーカー邪魔でした😂
人混み避けるのも大変ですし、水族館でもショーとか見る時は置いとかないといけないですし💦
ちなみにフェリーは一階の優先席みたいなとこに案内されるんで大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます!そんなに人が多いんですね(><)
    ベビーカーは辞めておこうと思います(><)

• 4月14日
sooooooo

ベビーカーは周りの人からの目も痛いし、結局邪魔になりそうだと思います😢

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます!ベビーカーは辞めておこうと思います(><)

• 4月14日
くまくま

広島県民です!
休日の宮島は本当に人が多いです。
フェリー待ちなんて人、人、人、です(笑)
なのでベビーカーはかなりかさばるかと…
普通に人が当たってきますし、ベビーカーにもドシドシ当たってきます😰
ですが、水族館など行く予定であれば結構歩くので、ずっと抱っこ紐もしんどいかも、です😭

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます!ベビーカーは辞めておこうと思います(><)

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

かさばると思いますし、歩くときも人が多いとスムーズにベビーカーを押せないかもしれないですね💦
ちなみに水族館にはフェリーを降りたらバスかタクシーを利用するといいですよ😊行きはバスかタクシーに乗って水族館に行って、帰りだけ歩くと往復歩くよりは楽です。
水族館が終わったら帰りは歩きながら厳島神社やご飯屋さんやカフェやおみやげ屋さんをのんびり見ながら歩いていたらあっという間にフェリー乗り場まで来れますよ😄
あと混んでる時期は飲食店もベビーカーの置き場に困るかもしれません。

にんじん69

長男がまだ歩けない時、GWにベビーカーで宮島フェリー乗って水族館行きましたよ!
時間帯にもよるのかもしれませんが、フェリーもベビーカーたたんでもギュウギュウなんて事はなかったですよ。
水族館まで距離があるので、歩く予定ならベビーカーあった方が楽だと思います。
水族館内もベビーカーで回りましたが、特に困る事も無かったです。
特に、食事の時はベビーカーに乗せてご飯食べさせたりしたので私は持って行ってよかったです。

人が多い時期のベビーカーは喜ばれる事はないかもしれませんが、ずっと抱っこもしんどいですし、必要なら持ち込んでいいと思います。