※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

1歳半の娘にレインコートを買おうと思います。ポンチョタイプ?普通タイプ?どちらが良いでしょうか?足のサイズは12.5センチですが、13センチは歩きにくいと思いますか?

1歳半の娘にレイングッズを買おうと思います。
教えてくださいm(__)m

レインコートは、ポンチョタイプ?普通タイプ?
どちらが良いのでしょうか?

足のサイズは12.5センチですが、13センチは歩きにくいと思いますか?スニーカーならマジックテープで締められるので大丈夫なんですが…

コメント

はじめてのママリン

うちはポンチョを買いました。
が、最初は喜んで着てましたが、だんだん嫌々で着てくれなくなりました😅
長靴は13でもいいと思います。もしブカブカしてるならインソールを入れてあげるといいと思います😃

  • おさる

    おさる


    早々にお返事ありがとうございます!
    そうか…嫌がるかもしれませんね💦
    それは全く頭になかったです😅
    スリーコインズで買ってた人がいた…と聞いたので、安く済まそうかな(笑)

    長靴は13センチにします( ¨̮ )

    明日、買いにいってきます!

    • 4月13日
yuki

ポンチョ使ってますが、リュックとかないならば普通のタイプの方が使いやすいです😅
息子は、最初ポンチョ嫌がり普通のタ
イプを着ていて最近はポンチョの方がお気に入りです😊

長靴は多少大きくても足首まであるので大丈夫だと思いますが、一応履いて歩いているの見た方が良いかなぁ~とは感じます💦
わが子は大丈夫そうだったので大きめ買いました!

ただ0.5センチだと意外とすぐ履けなくなる可能性もありますよ😅

  • おさる

    おさる


    お返事ありがとうございます!
    ポンチョお気に入りになったんですね( ¨̮ )
    今amazonで検索してたら、ロンパースみたいなレインスーツという物を発見し、普通のレインコートか、それにしようか悩んでます🤔

    梅雨の時期に小さくなってそうなので、長靴は13センチにします(^^)

    • 4月13日
  • yuki

    yuki


    今は気に入りましたが、昔からフードは嫌がります💦
    なので、一時期は別で帽子タイプ?買おうか迷ってました😅

    レインスーツは着れる期間短いし地味に大変じゃないですかね?
    自転車とかで使うには良いと思いますが😊

    • 4月13日
  • おさる

    おさる


    そうなんですね〜帽子タイプのやつもありますもんね!

    うちの娘さん、めちゃくちゃ走りまわるので、レインスーツも有りかな…と考えてました😅

    • 4月13日
  • yuki

    yuki


    凄い😲
    雨でも走り回っちゃうんですか?😁

    外出るだけならば有りだと思います!

    ただ、ちょっと買い物寄る~とか建物入る~って時に脱がせてまた着せて‥となるので足まではめんどくさい気もしますがね、😅

    • 4月13日
  • おさる

    おさる


    わぁ〜ψ(`∇´)ψ て言いながら、手を振りほどき走ります😅
    抱っこしてたら歩きたいと暴れます😅
    ヤンチャ娘です(°_°)

    脱着が何回も…となるとめんどくさいですね🤔

    • 4月13日
  • yuki

    yuki


    元気なのは素晴らしいですが、picoさんは少々大変ですね😂

    普通のレインコートですら濡れている分脱がしたりなんだり~って少しめんどくさいと感じたりもしますよ😅

    脱がした後も畳んでいる間に勝手に動いてたり‥😱

    • 4月13日
  • おさる

    おさる


    そうなんです😂
    元気で嬉しいですけどね〜笑

    ゆきら30さんのおっしゃるように、レインコートにして様子みてみます!
    ありがとうございました😊

    • 4月13日
メメ

うちは普通のレインコートにしました😊
ポンチョだと、手を繋いだ時にめくれ上がって結構濡れそうかな?と思って…

  • おさる

    おさる


    手を繋ぎますもんね〜そうかぁ( ¨̮ )
    普通のレインコートだと、めくれ上がりませんか?

    • 4月13日
  • メメ

    メメ

    普通のはコートタイプなのでめくれることなく手を繋げますよ😊
    ただ、ポンチョより嫌がる子多いみたいです💦

    • 4月13日
  • おさる

    おさる


    嫌がる子多いんですか⁈
    うーん…(°_°)
    けど、傘なんてさしてられへんもんね!

    今amazonで検索してたんですけど、ロンパースみたいなレインスーツという物を発見しました!

    • 4月13日