※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

鼻のことで悩んでいる娘を守りたい。

私は小学生の頃、外見のことでいじめられていました。鼻ぺちゃなんです。
娘が私の鼻を受け継いでしまい、産まれた瞬間、鼻を見た瞬間、言葉が出ませんでした。
娘を愛してます。大好きです。
だけど、私と同じ鼻の娘を可愛いと思えません。
妊娠中、鼻のことだけを祈っていました。
旦那の鼻を受け継ぎますようにって。
娘の顔を見るたび、鼻を見るたびに、泣きそうになります。
娘が私と同じ目に遭ったらどうしよう、、
いじめに遭ったらどうしよう、、
学校なんか行かせない方がいいかも、、
娘を守りたいです。
娘の可愛い笑顔を守りたいです。

コメント

a

赤ちゃんはみんな鼻ぺちゃ
じゃないですか?😂
まだ4ヶ月ですしお顔はまだ
変わってくるしそこまで
気にする事ないと思います

• ママリ

ママリ

まだまだ顔も変わってきますよね!
    そう信じたいです✨✨

• 4月13日
4人のママ

去年4人目を出産しましたが、顔見てビックリ‼️‼️‼️
鼻が広がっててペッチャンコでした😰💦

正直ブサイクすぎて顔見た瞬間、旦那と目が合ってお互い戸惑ったくらい(笑)

でも1歳になった今は全然違いますよ‼️鼻も気にならなくなってきました‼️

でも私は本人が顔のことで将来悩んだ時は整形勧めてあげてもいいかなって思ってます。(女の子なら)

女の子って結局外見で判断されてしまうことばかりだし、自分で自分のこと愛せないのは親として悲しいし申し訳なさもあります。

• ママリ

ママリ

これから顔も変わってくるんですね!
    私も娘が顔のことで悩んでいたら整形を勧めてあげたいです。
    親として申し訳ないし責任を感じます。

• 4月13日
  • 4人のママ

4人のママ

大丈夫ですよ!

女の子は愛嬌もかなり大事です!

• 4月13日
ぽちの助

うち、子供二人共鼻ぺちゃです(^q^)
見事に私の遺伝ですね(笑)
私も自分の鼻ぺちゃ嫌いです
豚鼻みたいですし…( ;∀;)
遺伝したものはしょうがないですし、外見で虐める奴なんて、その程度なので、子供には気にしない事を教えるしかないですね(´;ω;`)
長女はエコーでの横顔で完全に鼻ぺちゃだと判明したので、流石に笑っちゃいましたが、旦那には「ママの可愛い鼻ぺちゃが遺伝して良かったね!子供の顔も余計に可愛くなったよ!」と言って貰えたので、それで充分です(*´ω`*)

ちなみに、私の鼻ぺちゃ具合ですが、眼鏡がズレ落ち、防護眼鏡も隙間から指が入るので防護の意味もなく、花粉も入り放題、マスクも隙間あき放題なので、マスク+眼鏡だと前が真っ白で見えなくなるくらいのカオスっぷりです(^q^)

• ママリ

ママリ

素敵な旦那様ですね✨
    メガネが曇るのは鼻ぺちゃあるあるなんですか!なんで曇るんだろうってずっと思ってました😅

• 4月13日
初めてのママリ🔰

子供はだれでも親のどちらかの特徴を必ず受け継ぎます。
そして誰にだって外見的にも内面的にも気に入らないところや絶対許せないところがあるはずです。
いじめられていたと言うことなので余計に気になるのかもしれませんが、必ずしも娘さんが同じようにいじめられるとも限りませんし、大きな病気や障害がなく元気に生まれてきてくれたことにまずは感謝しましょうよ。
他の方がおっしゃるように顔はこれからどんどん変わります。どちらかと言えば私に似ていると言われていた息子も今ではパパそっくりとよく言われます。

• ママリ

ママリ

そうですよね。すべて思う通り完璧な子はいないですよね。
    ぺちゃな鼻も娘の個性ですね😉
    そう思うと可愛く見えてきました💕

• 4月13日
ともにゃん

私も鼻が低いので、毎日息子の鼻が高くなるように鼻の付け根?骨のとこつまんでますよー^_^
鼻は旦那に似て欲しいので‼️
妊娠中から鼻はパパにとずっと話しかけてました🤣

• ママリ

ママリ

私も鼻の付け根つまんでます!
    でも低すぎ+小さすぎてなかなかつまめないですけど💦
    優しくつまんであげて、少し変わったかな?って自分に言い聞かせてる感じです😣

• 4月13日
ママリ

うちの次女が鼻ぺちゃで小さくて丸いけど、どうしようもないしこれも愛嬌かな?と思っています😅可愛い可愛いで育ててきたし眼鏡は下がりまくる娘だけど大人になったら少しマシになるかなー?そんな私は鼻がでかいと馬鹿に?されたことはありますが気にしてませんw 外見だけで言うなら完璧な美人さんなんか一握りだと思うし、笑顔でカバー出来ることもあるんじゃないかなーと、見てて思います😁

• ママリ

ママリ

鼻ぺちゃも愛嬌ですよね✨
    たしかに!娘の鼻ぺちゃは可愛く思えませんが、娘の笑顔はめちゃくちゃ可愛いです😆💕

• 4月13日