※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃんザウルス
妊娠・出産

初産で合併症が多く、主治医から2人目出産は危険と言われているが、2人目を考えている。前置胎盤や癒着胎盤の経験者に、2度目の妊娠でも同じ症状が出たか知りたい。

1人目を出産してもうすぐ半年☺
初産なのに
・全前置胎盤
・切迫早産
・血小板減少症
・癒着胎盤
・胎盤遺残
10時間程の大手術で、出血量が6000ccで自己血も全然足りず輸血までしました🙄

主治医からは「1人でやめといたほうがいい」「2人が限界」「2人目出産したらかなりの確率で子宮全摘だ」「また長期入院になる」と言われています🙄

子宮の壁もボロボロらしいので、2人目考えているなら相当の覚悟がいると言われています。

それでも2人目を考えています。
もちろん、2年以上はあけるようにします𓏗𓏗

前置胎盤、癒着胎盤だった方。
次の妊娠も前置胎盤、癒着胎盤でしたか??😢

コメント

あい

大変な出産でしたね。お疲れ様でした。産後も大変だったことと思います。
癒着胎盤ではありませんでしたが、私も1人目を全前置胎盤で出産しました。今回2人目を授かり、21週の時にまた前置胎盤と言われてしまいましたが、先日無事胎盤が上がってくれました!でも、切迫早産で絶賛入院中です💦

• みぃちゃんザウルス

みぃちゃんザウルス

ありがとうございます₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎ദ⸒⸒
    今入院されてるんですね😭😭出産まで入院ですか?😢
    私も26週から入院でした😟退屈ですよね(U ; _ ; U)
    でも胎盤あがってくれて良かったですね😭💓✨
    やっぱり前置胎盤になる可能性は高いんですよね、きっと😢
    2人目のお子さんも無事に元気に生まれてきますよーに🥰🌈

• 4月13日