※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき♡
ファッション・コスメ

変な質問ですが、この2パターンの人に対してどのようなイメージを持ちま…

変な質問ですが、この2パターンの人に対してどのようなイメージを持ちますか⁇

① バイトはしてるけど、月に2回ほどの旅行と普段の遊びで貯金はほとんどない。見た感じはパーマやカラーリングで今どきの女の子、洋服なんかもたくさん持っている。

② 高校時代からのバイトだけで1000万円弱の貯金があり、ほとんど浪費はしていない。見た感じはあまり目立たない、身の回りにお金をかけていない。

どちらも22歳の大学生です。

私はどちらかというと②のタイプで、貯金はあるけど派手な遊びをしていなかったので、惜しみなくお金を使って遊んだりイメチェンしてる子が羨ましく思う時があります。

コメント

しー

①好きなことしてていいなー楽しそう!って思います。それ以外は特に印象はないです笑

②貯金たくさんしててえらいなー、なにか目標あるのかな?って思います(●´ω`●)
本人が貯金楽しいならそれでいいと思うし、本当は服とか欲しいのに我慢してる!っていうなら、たまには好きなもの買ってもいいんじゃないかな?って思います♡

私自身は①と②の間くらいかな...貯金もしたいし、たまには欲しいものもあるので買っちゃいます(*^_^*)

あこ

1結婚して妊娠したら旅行や美容院も満足に行けないし、今のうちにいっぱい遊んでいいと思います。貯金もちょっとずつしていけらた尚良。

2単純にすごい。6年で1000万円って簡単に貯めれる金額じゃないですよね。

22歳ならこんな感じです。

ぼーず

①はわたしの大学生時代みたいです💦
旅行は行ってなかったですが、服や美容にお金使って貯金なんて一切なし!
でも、就職したらお金貯められるし 遊べるうちは遊ぶのがいいと思います!男の人との出会いも多そうなので、結婚するまでに色んな人を見れるのもいいかなぁーと!>_<

②はすごい!!
お金貯めるのは楽しいし 使いたいと思わなければ全然オッケーだと思います(*^o^*)
使いたければいつでも使うお金はあるし!
でも男の人からお金目当てにされないか心配かも、、、。

みき♡

ありがとうございます‼︎
みなさんの意見を見てるいと、どっちにも利点がありますね♬

ツインズママ

将来を考えてみると2のほうですかね。
私は、若い頃は、1と2の間でした。

• みき♡

みき♡

ありがとうございます‼︎
    将来を考えるとそうですね
    けど私は、①に憧れちゃいます。

• 3月2日