※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
子育て・グッズ

旦那が飲み会後の送り迎えについて、車で迎えに来てほしいと言います。赤ちゃんを置いて迎えに行くのは心配だと感じています。タクシーも選択肢ですが、お金と娘の安全、どちらが大切か悩んでいます。

うちの旦那おかしいと思いませんか?
飲み会に行く時の送り迎えについて質問したいです。
家は駅から歩いて40分くらいはかかります。
飲み会が終わると車で迎えに来て欲しいと頼まれます。
つまり生後11ヶ月の赤ちゃんを残して自分のことを迎えに来て欲しいと言っているのです。
歩いて40分の距離だから、車だと往復10分くらいです。でも夜泣きもするし、︎︎︎︎災害が起こるかもしれないし
もしもの時に娘のそばにいられなかったら大変なことだと思います。
家の方まで行くバスは22時頃で終わりですが、駅にはそんなに田舎じゃないし、タクシーもたくさんとまってます。タクシーはお金が勿体ないそうです。でも娘の安全とお金どっちが大事なの?と疑問です。
飲み会は3ヶ月に1度くらいのペースです。タクシーで帰ってよ…私がおかしいんですかね?😥
迎えに行かないとすごく不機嫌になります。

コメント

ママリ

いやいやいやいや、子供だけを置いて家を出るなんて有り得ないですよね💦
タクシー利用が普通です。
そんなんで不機嫌になるなんておかしいです…

• れみ

れみ

やっぱりおかしいですよね。さっそくの回答ありがとうございました😢

• 4月13日
ママリ

旦那さん的にはたまになんだから迎えぐらい来てくれてもいいやん!って事なんでしょうけど
赤ちゃん置いて迎えになんて怖くて行けないし
夜遅くに起こしてまで迎えに行かないとダメなの?ってなりますよね😨
帰ってきて寝かしつけもしてくれんのか?って話ですし…

たまにの飲み会なら割り切ってタクシーで帰ってきてもらうのがいいでしょうね。。
それでも何だかんだ文句言うならその時だけ家計からお金出すからタクシーで帰ってこいって言っちゃった方が楽な気がします😭

• れみ

れみ

同じ月齢でタクシー代を家計から出すという案を出してくれたので
    ↑うちの人にはその方が合ってるかもしれないです。不機嫌になると本当に面倒な人です
    グッドアンサーに選ばせていただきました🙏🏻

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

GAありがとうございます😊
    迎えに来ないだの何だかんだ文句言われるなら3ヶ月に1回だしタクシー代だすから迎えには行かないしってした方がれみさん的にも揉めたりせず楽だと思いました😅
    バスで帰って来れる時間に帰ってきたら良いって言えば 皆は二次会行ったのにとか
    歩いて帰ってこいって言えば
    車で10分だからいいだろ。とか
    あー言えばこー言うできっと終わらないと思いますし😂
    その分密かに日中プチ贅沢とかしてストレス発散しましょ💗☺️

• 4月13日
はちゃ

タクシーで帰ってくるべきだと思います!れみさんは間違ってません!!
赤ちゃんを1人残してなんてもってのほかですよ😭もちろん、お迎えに連れて行くのも同じです!

わたしも絶対迎えに行かないし、タクシーに使うお金がもったいないのであれば、歩いて帰ってこいと言います😤

• れみ

れみ

間違っていないと言ってていただけて安心しました。ありがとうございました😢

• 4月13日
おかわり姫

いやいやありえないです。
タクシー勿体ないの以前に
その間に死んだらとか思わないんですかね
(^◇^;)
私は赤ちゃんを守れるなら不機嫌でけっこうです

• れみ

れみ

ありえないですよね…本当に父親じゃないな、と思う部分が普段からたくさんあります。

• 4月13日
ミク

子供がいるのに迎えにこいはイラッとします。。。

最悪、子供を連れてのお迎えですね!

• れみ

れみ

深夜に起こすなんて可哀想ですよね😢そういうこと考えられないのかな?と不思議になります。
    ありがとうございました。

• 4月13日
ジャンジャン🐻

タクシー代もけちるくらいなら飲みに行くなですね。笑

• れみ

れみ

本当にそれですよね!ありがとうございます😢✨

• 4月13日
ペン子

え、娘さん置いていくんですか?
あり得ないです💧旦那さんどうかしてます。
ちょっと外で洗濯物干すとかと訳が違うんですから💧
もったいないというなら歩け、それでいいと思います✋

• れみ

れみ

そういうこと考えられないのかな?って不思議に思います。父親らしくなってほしいです😢ありがとうございます。

• 4月13日
みぃ

自分中心なご主人ですね💦
迎えに行かず不機嫌にさせとけばいいですよー。一般的に見て、旦那さんがワガママです。
もし不機嫌に耐えられなければ、癪ですが後でタクシー代を支給してあげてください。

趣旨からは逸れますが、お迎えに行くとして、お子さんが寝てても置き去りはやめた方がいいのではと思います。

• れみ

れみ

本当に普段から自己中心的な部分が多い人です。子どもが産まれてから何一つ変わりません。父親らしくなれないのかな?😢

• 4月13日

それは有り得ないです😱💦💦💦

タクシーがもったいないなら、バスがある22時に帰ってこい👊と言ってやってください‼️

• れみ

れみ

本当ですよね!それができないって父親じゃないなぁって悲しくなります😥

• 4月13日
すーちゃん

おかしいです😣
タクシー代ももったいなくて出せないなら、バスのある時間に帰ってくるか40分かけて歩いて帰ってくるか、飲み会行くな。って思います😭
赤ちゃん家に置いて出るなんて…
ありえなさすぎです😭
自分でなんとかできることなのに😣

• れみ

れみ

おかしいですよね。父親ならそのくらい考えて自分で対処してほしいです…
    ありがとうございます😢

• 4月13日
かすみ

それは断ります。
れみさんの仰る通り
夜泣きや災害は
いつ起こるかわかりません。
夫婦揃ってタクシーは候補にも
でてこないケチタイプなので(笑)
主人なら歩いて帰ってくると
思います(笑)

絶対おかしくないですよ!!

• れみ

れみ

普通に考えてケチなら歩いて帰りますよね。娘いるんだから😢自立してる高校生とかじゃないんだし😥もっとわかって欲しいです…

• 4月13日
はじめてのママり🔰

冗談で言ってるよね?
と言います。

もし本気で言ってたらわたしは離婚考えるレベルです。

子供置いて来いって言ってるのが信じられないです。

不機嫌になるとか鼻で笑っちゃいますね。

• れみ

れみ

本気で言ってきて呆れます。深夜0時頃に迎えよろしくって何度も電話してきます。ありえないですよね。

• 4月13日
ぽよ

歩け。
この一言につきますね。

• れみ

れみ

かっこいいですね!でも…うちは亭主関白な主人だから
    その一言なかなか言えないです。でも今日あなたは間違ってるよ?と伝えました。でも本当に分かってる?って感じの反応でしたが😰
    ありがとうございました。

• 4月13日
ぽん吉

4歳5歳ともう少し大きくなっても子供だけ残して家を出るのは絶対にありえません

送迎なくて飲みに行けないなら行かなきゃいい
タクシー代すらケチるなら家で缶ビールでも飲んどけ
不機嫌になるなら勝手になってろ
旦那だけ家に残して出て行ってやろうか?
って私ならブチギレちゃいます😠
それでも納得しないなら第三者(真っ当な方)の意見を聞こうと言って両親とか友人を巻き込んで話し合いして今後同じような事を2度と言わせなくします

• れみ

れみ

ブチ切れるともっとブチ切れてくるから面倒な人なんです😢
    今日丁寧な言葉で冷静におかしいよと伝えました。本当に分かってる?って感じの反応で悲しくなりましたが…
    ありがとうございました😢

• 4月13日