※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
家族・旦那

義実家同居についてです😔 結婚と同時に同居していましたが私がストレス…

義実家同居についてです😔 結婚と同時に同居していましたが私がストレスで耐えきれずに数年ならと旦那に許しをもらい、私の実家の近くに引っ越しました。(旦那の実家と私の実家は車で3時間の距離です)ですが数年たったので、義実家に帰ろうと言われています😢 私はまたストレスで辛くなる生活をするのはきついし、どうにか分かってほしいのですがなかなか分かってもらえずに義実家では帰ってくるよ💭なんて話しを勝手にしてました😭😭

どうしたら分かってもらえると思いますか、😔同居拒否している同じような境遇の方いますか?😔😔😔

コメント

ℳ

なにか同居しなきゃいけない理由があるのですか?私も妊娠中に2人暮らしをするお金を貯めるために2ヶ月旦那の実家に同居してましたがストレスが溜まりすぎて泣いたりしてたので。。

• ふわふわ

ふわふわ

今の生活だと貯金ができないからと旦那には言われます。
    分かります、私も同居していた時毎日泣いていました。それを分かっているはずなのにまた同居しようと言ってくるのが悲しくなります、、、😔😭

• 4月12日
  • ℳ

わたしは旦那の実家と私の実家が車で10分くらいの距離なので旦那が仕事の時は毎日昼間、実家に帰ってましたが、旦那は4人家族で、毎日5人分の夜ご飯を作ってて、リビングに居るのも気遣うし、そうゆうのがストレスでほんと辛かったです。。
    私も貯金はできてませんが、旦那の実家に同居するよりは、節約とか頑張る方がいいなって思います😢
    ふわふわさんの場合実家が遠いから、ほんとストレス溜まりそうですね、、。

• 4月12日
  • ふわふわ

ふわふわ

リビングにいるのストレスですよね、家にいるのに気は休まらないし😔
    私も節約頑張って生活する方が全然いいと思ってます。💭
    せめて実家がすぐ帰れる場所ならいいんですが😭

• 4月14日

私も義実家との同居がダメで逃げたことあります😅
本当に精神的に追い詰められてノイローゼ状態だったので、旦那は楽だしお金は支援してもらえるので同居したいっぽいけど、私が嫌なので2度としないと伝えました😂

• ふわふわ

ふわふわ

やっぱりそうなってしまいますよね💭😭😭
    私が旦那に一生懸命訴えるしかないですよね😔😔😔

• 4月14日

退会ユーザー

無事伝わればいいですよね😭

• 4月14日
Kママ

近々同居解消するのですが、うちの旦那もいずれは同居を復活させたいみたいです。
でも、私は無理。この気を使う毎日、自分でインテリアも好きに選べない環境。単なる苦痛。拷問。

どうにかうまく避けられるといいのですが…。同居が嫌だと主張するしかないですよね。
お金のメリット以外、何にもいいことないのに…

• Kママ

Kママ

ふわふわさんが『そんなにお金で楽をしたいなら、私の実家で同居したらいいんじゃない?』と聞いてみてはいかがですか?(笑)

• 4月13日
  • ふわふわ

ふわふわ

そうなんですね😭
    分かります、、、拷問ですよね💭
    旦那の家族は全員こっちにいたら楽できるよ〜〜!みたいなこと言ってきて、旦那も私の気持ちわかっているはずなのになにも伝えてくれないし病みます、、、

• 4月14日