※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syopapa☆
妊娠・出産

妊娠6カ月でおりものが白くて痒いです。カンジダ感染症か心配です。6カ月検診で聞こうと思っていますが、赤ちゃんに関係するでしょうか。回答お願いします。

質問失礼します。
ただいま妊娠6カ月目に入り
ました!ଘ( ᐛ ) ଓ
お恥ずかしい話し。
おりものが白く、陰部が痒い
となるのカンジダ?とゆう
感染症の可能性があると
他サイトで見たんですけど
本当なのでしょうか?
妊婦には良くあると書いて
ありました⸜( ⌓̈ )⸝

明後日が6カ月妊検なので
そのときに聞こうかと思って
います。
かれこれ1週間以上が経つの
で心配で質問させて頂きました
感染症なので、お腹の赤ちゃん
に関係があるのでしょうか?

わかる方がおられましたら回答
をお願いします。

コメント

ルニー

カンジタは白っぽいポロポロしたおりものが出て痒みが出ます。
妊娠中は免疫力も低下しますし、
外から貰って来る訳ではなく
女性は誰でもなる可能性があります( º_º )

私も9ヶ月入ってからカンジタになって
膣剤入れて塗り薬一週間もしたら痒み引きましたよ°.*\( ˆoˆ )/*.°

出産の時にカンジタだと
赤ちゃんが出て来る時に感染する可能性があるって言われました。


診て貰って早くよくなりますように∩^ω^∩

syopapa☆

大変助かります!
やっぱりカンジダなんですかね?
わたしも病院にいって薬を処方
してもらうように聞いてみます!
ありがとーございます(^^)

syopapa☆

なんかすこし粘り気があるおりものがでたりします。
病院にいって薬を処方してもらえるかきいてみます!
赤ちゃんに感染したら大変なので早目に治したいと思います!(^^)