※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

逆子が気になり眠れず、次回検診に迷惑か悩んでいます。電話で問い合わせてもいいでしょうか。エコーが欲しいです。

水曜の検診で逆子だったんですが
それからずっと逆子が気になって
夜も眠れません😅💦

ママリでもなんども質問し
まだまだ回ると思うと皆さんから言われて
それは頭でわかってるのに
気づくともう戻らないんじゃ…
と気になってしまってます😭😭


次回検診は24日水曜なんですが
来週水曜に病院に行ったら
産院側は迷惑ですかね…

問い合わせてみてるだけ
月曜に電話してみてもいいと思いますか?


もう…おうちにエコーがほしいです😅😅

コメント

れのか

確かにエコーあったら便利ですがあっても治るのかどうかですね(笑)

私ちょうど31wになおりました。

シムスで寝てみたら治ってました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    治る、治らないではなく
    逆子なのかどうかが
    気になってしまって😅😅💦

    エコーあれば
    赤ちゃんの位置わかりますし
    ほしい〜って思っちゃいます笑

    わたしは逆に31wでなってしまいました…

    • 4月12日
  • れのか

    れのか

    なるほど。

    私も31wの、健診の前に逆子になり31wの健診でなおりました。

    だいたいは治るからと指導なく気になって仕方なくほぼシムスで寝てました。携帯で検索しまくってました

    気になりますよね!

    が、逆子治ったのに帝王切開でした(*_*)

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、逆子が治ったとしても
    帝王切開になる方もいますし
    だからもうどーんと構えなきゃ!
    とか思うんですが
    それで少しでも知識つけようと
    帝王切開レポとか読むと
    やっぱり怖くて
    治って〜😭いまどうなの〜
    の無限ループです😅😅💦

    シムスで寝てみます!😊💓💓

    • 4月12日
  • れのか

    れのか


    抱き枕購入しましたが未だに愛用してます☺
    帝王切開普通分娩誘発分娩一通り体験しましたが何とかなります(笑)
    上の子居るなら帝王切開は避けたいですよね!
    うちも真ん中は三才なのでお腹にダイブしてきたりと暴れん坊で初めの頃は恐ろしかったです(*_*)

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一人目が促進剤によりの出産だったんですが
    確かに陣痛は痛かったのですが
    時間も4時間で生まれ
    産後もすぐ歩けるくらい
    ピンピンしていて
    傷もきっと縫う先生がうまかったみたいで
    ドーナツクッションとかもいらないくらいで…😳😳
    だったので、未知な帝王切開に恐怖しかなくて😭😭

    でも一通り経験された
    先輩からの
    なんとかなるの言葉に
    とても救われました😊😊🌸

    胎動もいろんな場所でいまだに感じてるので、ぐるぐるまだ回ってる気がしてきました😂😂

    お話聞いていただき、ありがとうございました🥰💓

    • 4月13日
  • れのか

    れのか


    ドーナッツクッション要らなかったとはとても腕いいですね!
    私はかなり伐採されたので歩くとき座るとき全ての行動が激痛でウンコとか恐怖しかなかったですよ(笑)
    逆に帝王切開はお腹減ったって感じのが強かったです
    初めは切腹とか恐怖しかなかったです。周りの話を聞いてたら痛かったとか一ヶ月後も抱っこひも出来なかったとか傷が痛くてダッコなんか出来ないよと聞いてたので。。

    いやいや次の日にはピンピン歩いてましたよ➰

    確かに普通分娩のが産後はめっちゃ、楽ですよね➰

    • 4月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1番この先生に当たりたくないな、、って思ってた中国人の先生だったんですが、助産師さんからも
    「あの先生、縫うの上手だからラッキーだったね!」
    と言われました😂😂

    未知すぎる世界ですが
    わたしはこども2人でいいって思ってるので
    もし帝王切開だったら
    両方経験することないしな!って
    思うことにします😊😊🌸

    • 4月13日
deleted user

大丈夫ですよ(^_^)
まだまだ全然戻る時期です🙆🏻‍♀️
あまり深く考えちゃうと余計ストレスになってしまうので、戻ればいっか、くらいの気持ちでいた方が赤ちゃんも戻ってくれると思いますよ‪‪。
私も逆子のとき、逆子体操の指導が入りましたが、めんどくさくてやりませんでした🤭体の向き(赤ちゃんの背中が上になるようにして横になる) だけ気をつけてたら32w過ぎた頃に治りました。

逆子が気になるからという理由では診察厳しいかもしれません😵💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頭ではわかっていても
    次回逆子だったら
    帝王切開の準備しましょうと言われて
    もう怖すぎて
    ずっと考えちゃいます😅😅

    32wで治ったんですね!
    それ聞いただけで少しホッとしました🥰

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    帝王切開のお話もうでてるんですか?
    早いですね😵

    35.36wでも戻る方もいらっしゃいますし大丈夫ですよ!30w前後で逆子になる人結構多いみたいですしね🤔
    あまり深く考え過ぎず、リラックスしてお過ごしください♪

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早いですよね?!😭😭💦
    わたしももうなの…?とびっくりです。

    そうですよね!
    何だか皆さんのお話聞いていたら
    まず逆子じゃなくても
    帝王切開になる方もいるし…
    とりあえず残りのマタニティライフを
    娘と楽しもうと思えてきました🥰

    ありがとうございました🌼

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

電話してみてもいいとは思いますが、エコーで逆子が治るわけではないのでどうでしょうか😣
費用が余分にかかるだけのような😔
逆子が治ったら胎動でだいたい分かりますよ😃
雑巾がけはよくしていました😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    エコーで治るなんて思ってません😭💦
    逆子が治ってるか
    まだ逆子なのかが気になってしまい
    それでずっと考えてしまうんですよね😔

    胎動で分かればいいんですが
    ぐにんぐにんいろんな場所でするので
    たぶんまだ余裕があって
    回ってるのかなーとも思います😭

    後期に入ってなんだか精神的にずっと安定してなくて、参ってます😢

    雑巾掛けしてみます😊💓

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず膀胱を攻撃されなくなったら治っているのではないでしょうか🤔

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それが逆子だった水曜も
    膀胱を刺激される感覚がなくて😅💦💦

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足癖が良いお子さんなんですね😊
    私はかなりそれが不快で辛かったので羨ましいです😢
    うちは違う理由で帝王切開になりましたが、結局はなるようになりますし、心穏やかに過ごしてください😊
    逆に私は経験していない分、下から産む方が怖いって思っちゃいます😂

    • 4月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!
    逆子じゃなくても
    帝王切開になる場合もあるし
    あまり考えずに
    どーんと構えよう!と思います🌼

    わたしは1人目が促進剤により
    出産だったんですが
    陣痛は辛かったものの
    それ以外に痛かったり辛かったりが
    なかったので
    未知な帝王切開が怖くて…

    でも帝王切開で出産されている方
    たっくさんいますもんね!!

    お話聞いていただき
    ありがとうございました🥰🌸

    • 4月13日
ひよこ

私も出産する1ヶ月前に逆子でした。
不安もありましたが赤ちゃんが元気に産まれてくれれば帝王切開でもいいと思いました。
毎日逆子体操をやって、お腹に逆子なおりますようにって話しかけてたらなおりました😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    元気に生まれれば
    帝王切開でもいいって思いますが
    やはり怖いです。
    だからずっと考えてしまって
    眠れず😅💦

    逆子体操して話しかけようと思います🌼

    • 4月12日
ひまわり

34週で治りました!
毎日左下にして寝てお腹あっためてました!心臓に近い方に頭が行っちゃうので下っ腹の方温めるといいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊💓

    お腹を温めるといいんですね!
    体の向きは、わたしは右を下にするといいみたいで…😳

    34wで戻ったというお話
    すごく励みになります!

    • 4月13日