※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
家族・旦那

授乳中、お昼寝中、LINE未読スルーしても既読スルーしても構わず訪問し…

授乳中、お昼寝中、LINE未読スルーしても既読スルーしても構わず訪問してくる義理の両親に
本当に限界が来たのではっきり今来られるのは困りますと伝えるとOKと返事が来たのでほっとして
子供とお昼寝してたらピンポーン。
まさかと思ったら義理の両親。
本当にしんどいので旦那に相談。
旦那→自分の親にきつく言えない。
子供は大好き。育児も家事も嫌いじゃない。
働くことに対しても抵抗ない。
旦那も嫌いじゃないけど
義理の両親が嫌で離婚した人いますか?

コメント

うた

旦那さまと離婚を考えるくらい嫌なら引っ越しちゃいましょ(๑•̀ㅂ•́)و✧
そして義父母には住所教えない&旦那には教えたら離婚だからって!

旦那様がきつく言えないのが大問題ですね。
うちの主人は当たり障りないようにちゃんと言ってくれます。
それでも聞かないようなら結構きつめに言ってますね。

旦那様には味方になってもらわないと!
味方になってもらえなくて離婚した方何人か周りにいます。

あや

私はまだ結婚してないんですけど、義理の両親嫌いです😭

みぃ

大変ですね💦
その理由で離婚した人は周囲にはいないのでご期待の回答はできずすみません。。

ですが、その覚悟があるなら、1突撃訪問は全て居留守、2鍵をもたせてるなら返してもらう、3夫実家へは何が何でも行かない、ではダメでしょうか?

3をする旦那さんは親族にいます。葬式は来ましたが、法事等はスルーの方です。

ご主人とは仲がよいようなので離婚はもったいなく思えます。私も仕事好きで、わりとバリバリ働きながら子育てしてますが、夫の手助けがあっても疲れます。働きながらの家事育児はかなりの重労働なので、耐えれるならこのまま疎遠にしつつ頑張るのがいいかな、と思います。

ごいごいすぅ

私も今同じ事で悩んでます!
旦那は好きだけど義母が嫌いすぎて、この苦痛から逃れるには離婚しかない!って毎日考えてしまってます…

でいじー

もう月に何日か、この日とこの日は来ていいけど
それ以外の日は来ないでほしい。と
日にちを決めちゃうっていうのはどうですかね😣?
名字が同じとは言え結局は他人なんだし
こっちのペース考えて遠慮してほしいですよね(.. )

m8010

ご主人と仲良くて結婚生活が円満なら、義親との縁を切ります。
ご主人にはよく話したうえで。
ちょっと距離を置かせて貰うって事で、家に来ても無視します。
それかはっきりとアポなし訪問は辞めて下さい。迷惑で困っていると、率直にお話しします。

ご主人が味方になってくれないと困るのに、実の親に言えないとなると自分が強くなるしかないですよね。

ひよこ

私もなかなか睡眠がとれない中で赤ちゃんと寝てたら急に家に来られてほんと嫌でした。
子育てしたことがあるのに私が辛いのわからないのかとイライラしてました。
義理の両親に対して今は普通ですがあの起こされたときのイライラはまだ根に持ってます😖😖

💘

インターホンの電源切って鍵かけて居留守!

そして絶対に旦那にキツく言ってもらいます。じゃないと離婚だと言って👋🏻
そんな非常識な人間に振り回されて何十年も過ごせませんからね😩