※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
ココロ・悩み

義親と赤ちゃんをあわせるのが嫌で、義親との関係が悪い。義母の行動に不快感を覚え、義親に赤ちゃんをあわせたくない。盆と正月だけ会うことにした。

義親嫌いな方、年に何回赤ちゃんあわせてますか?
私が義親大嫌いで、旦那も義父が大嫌いらしいです
妊娠中も体調どうとか聞いてくるわけでもなければ、性別も聞いてこなくて、義親は妊娠中無関心でした
旦那が1人で実家に行こうとしたら断られたりしてて、元々そんなに仲はよくないらしいです
産後は、手のひら返したように写真送れだの会いたいだの言ってきて、図々しくてめちゃくちゃうざいです!!
退院後、わけあって義母が来た時、赤ちゃん泣いてたら、お腹空いてるから泣いてるって言ってるのに、暑いんだとか言って勝手に服脱がしたり、混合って言ってるのに、授乳終わってミルクあげようとしたら、ミルクやるなとかわけのわかんないこと言ってきて、さらに大嫌いになりました。
こんな感じなので、義親に赤ちゃんあわせたくないです
車で20分の距離ですが、旦那と話し合って、盆と正月だけ行くことにしました。
こんなにうざい義親めったにいないですよね、、、

コメント

うさこ

私も義母が大嫌いなので
年1も会いません🤣 冠婚葬祭などで
仕方なしに会うくらいです(笑)

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    めっちゃうらやましいです😂
    旦那さんだけ義実家帰ってる感じですか??

    • 4月12日
  • うさこ

    うさこ

    旦那も全く行かないです💦
    転勤族なのと激務でほぼ家に居ないので時間もないです😅
    本当ラッキーです(笑)

    • 4月12日
  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    激務なら行く暇ないですもんね😥
    すごい羨ましいです😍

    • 4月13日
S.H♪

わたしも義理家族大っ嫌いです。
来ないようにしろ。って旦那に言ったけど、ダメで1〜2週間に1回は来ます。

そのせいもあって、躁鬱になりましたが、それでも旦那は理解せず…

できることなら4年に1回30分だけにしたいです。

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    それ多すぎですね😣
    そんな風に来られたら発狂します、、
    旦那さんの理解ないのはキツイですね😥

    本当そうですよね😓
    お体大事にして下さいね

    • 4月12日
みみみ

うちは妊娠中から産まれたあともずっと無関心で
2人目妊娠したと報告したときは
は?はやくね?😅😅😅
みたいな反応するような義家族です(笑)
車で40分くらいですが
お盆とお正月にしか行きません😊
でも今年のお正月に行ったときに
旦那が義母に迷惑なんだよって言われたみたいで
(ご飯の用意のことだと思います笑)
もう行かなくていいよねってなりました👏🏽(笑)

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    うわぁーキツイですね😅
    義両親さん、娘さんにはかまったりしてたんですか😀??
    やっぱ最低限のお盆と正月だけで十分ですよね😊!!
    なんだかもう義実家顔出すことなさそうですね、、うらやましい😁

    • 4月12日
  • みみみ

    みみみ

    基本的に人見知りでずっとわたしにベッタリだったので
    あんまり構ったりもしてなかったです(笑)
    ほんと最低限でいいとおもいます!😂
    旦那様もあまり仲良くないなら
    フェードアウトしたいですよね😂

    • 4月12日
  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    人見知りするならあんまり構えないですもんね☺️
    うちの義親、小姑の子供はかわいいみたいで、うちの方は特にって感じで、余計嫌です😣
    ほんとそれです!!!
    行かなくていいなら行かないですよね😁

    • 4月13日
おいどん

同じく大嫌いです!!
義母が嫌いです!義父はどーでもいい存在です。
ウチは私には原因が全く無く、旦那が原因で、顕微授精でやっと授かりました。
なのに、義母が孫と思えない発言をしたので、義父が義母と連絡を取らなくていいと言ってくれました。
(義母と義父は離婚してます)
産後2ヶ月になる前に言われて、かなりの精神的ストレスで、言われたあの日から1日も忘れられないですし
足の痺れや耳鳴りもします。
あのクソが死んでも葬式なんかでないつもりですし、100歩譲って葬式出るとしても華やかな服で行ってやります!!

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    義母さんそんなん言えるなんて信じられないです!!!
    しかも産後間もない奥さんいるところで、、
    読んでて私までムカついてきました!
    体に不調出るなんて大丈夫ですか😣?
    そんな人の葬式なんて出なくていいです、、

    • 4月13日
  • おいどん

    おいどん

    ありがとうございます!!
    私が愚痴ってしまってすみません😫💦
    お互い頑張りましょ☺️‼︎

    • 4月13日