※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちべりー
家族・旦那

愚痴です。お風呂入れてくれるのは良いけど、なんでわざわざ遅い時間に…

愚痴です。

お風呂入れてくれるのは良いけど、なんでわざわざ遅い時間に入れるの?

娘はもう夢の中、私ももう寝れるのに待ってなきゃだから寝れないし。

娘が生まれても自分の生活スタイルを変えようとしない夫...

仕事で残業して遅くなるのはしょうがないと思ってるけど、早く帰ってこれた日くらい早くお風呂入れてあげてよ。

私一人でお風呂入れる自信ないし、夫のやること何もなくなるけど、そろそろ一人でお風呂入れるの頑張ってみようかなーって悩み始めてきた。

良く寝る子だから夫が帰ってきたら寝てて、お風呂でも寝ぼけてて、お風呂出たらちょっと覚醒するけど、夫がお風呂から出てくるころにはもう寝てるってことが良くあって、「今日は寝てるところしか見れなかったー」って寝る前にボソッと。
だったら起きてるときとか泣いてるときにもっとかまってあげてよ!って思うけど言えない。

娘はまだお風呂に入れそうにありません...

コメント

案外慣れてしまうと
一人でお風呂でも大丈夫ですよ◎

準備だけしっかりしてれば
なんとでもなります✌︎
まだ4カ月なら、
脱衣所で寝かせて待たせといて
先にさっと洗ってから
お子さんと一緒に入っては
どうでしょうか?

うちはずっとそのスタイルです!

生活リズムも少しずつ
整えていってあげたいですし…

うちも月齢が低いころは
娘も帰ってきたら寝てるので
本当になにもやることが
なくなっていましたが、
遊べるようになってくると
休日に遊んだりとか
できるようになりますよ!

• もんちべりー

もんちべりー

回答ありがとうございます。
    とりあえず、今は足をケガしてるので治ったら一人で入れてみようかと思います。
    一人で入れるって言ったら夫と喧嘩になるかもですが...(笑)

生活リズムは娘なりにできてて、20時くらいにはぐっすりなのでいつもわざわざ22時とか23時に起こして入れてて可哀想に思ってきて...

休日に娘みてもらってる間に家事とか自分のしたいことがっつりしよう!って思ってるとずっとスマホいじったりしてて期待はずれでイライラするので、期待するのは最近辞めたところで...
    今後、休日に娘と遊ぶとかあるのかなー?って感じです(笑)

• 4月12日
S mama

私は旦那が夜勤があるので新生児から自分で入れてました☺️昼勤の時は旦那、夜勤は私がいれてます!昼勤でも遅い日は寝てる子を起こして入れるのは可哀想なので私がいれてますよ☺️

• もんちべりー

もんちべりー

回答ありがとうございます。
    沐浴のとき、昼間に頑張って入れたのですが、入れ終わるとくたくたで後片付けできなくて...
    その流れでお風呂入れるようになっても夫に入れてもらってました。
    夫は寝てるのに起こすのは可哀想って思わないみたいで、朝も自分が出掛けるからって起こしちゃいます...
    私から言っても理解しなそうなので、誰かビシッと言ってくれないかなーって考えています。

• 4月12日