※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 パンナ
家族・旦那

夫がビール、チューハイ、ハイボールなどを350ml4、5本飲みます。私が子…

夫がビール、チューハイ、ハイボールなどを350ml4、5本飲みます。私が子供をお風呂に入れたのですが、おむつや着替えを言わないとやってくれません。言ってもやらない日もあります。もうすぐ3歳になりますがまだ自分ではしないので、着せてます。
ビール飲んで飲まれる日もあります。ビール飲んで口が悪くなる日もあります。見ててイライラします。仕事で疲れてるのはわかりますが、こっちも家事育児休みなくやって辛いときもあります。専業主婦なので、やってもらおうって思ったらダメだと思いますか?最近疲れやすいです。

コメント

ここ

専業主婦ですが、子育ては夫婦でやるものだと思ってるので夫に色々やってもらってますよ😊
24時間子どもと一緒でなにもかも私がやってしまっていたら、もしも私の身に何かあった時に夫が子どものことなにもできなかったら大変なので😣

こころ

専業ですが、最低限はやらせてますよ!
私がいなくなった時に困るでしょ!って言って、やらせてます😅
パンナさんは妊娠中ですし、辛いですよね💦
2人目産まれたら、旦那さんに協力してもらわないと大変な気がしますね💦

k.mam

はじめまして。
妊娠15週1児の専業主婦です。
我が家の旦那様も 毎晩晩酌をし、食べ始めると 寝る直前まで4時間程 お酒とつまみを目の前に しています。その為子供も(1歳8カ月)、食べ終わっても パパのつまみを欲しがり、寝るタイミングを逃します。凄くイライラしますし、ひたすら洗い物があり 嫌になります。
我が家も、オムツ変えて!洋服着せて!歯磨きみてあげて!と、言った事だけしかしてくれません。
が、私はあれこれ細かく何度も言います。3度目くらいになると、ようやく理解するみたいです。なので私も根気強く 何度も言って、してもらって覚えてもらう!ってゆう考えでいますよ( ^ω^ )

deleted user

全然ダメじゃないと思います‼︎2人で作った子供なので2人で見るのは当たり前だし、それができないならパパ名乗らないで欲しいと思います💦
そもそもたかが5本飲んだだけで飲まれるなら飲むなって思います…😓

deleted user

信じられない旦那様ですね😞(ごめんなさい)

うちのルールは

家事全般=嫁
仕事=旦那
子育て=2人

なので、子育て全然やってもらってます!
お酒はうちの主人は自分で休みの日の前日夜と休みの日だけと自分で決めて飲んでます。
(年取って飲みたい時に飲めないのが嫌みたいなので、今から将来に向けてアルコールの頻度を考えてるとか..🤔?)

でも今の主人になるまでには、私もすごい体力使いました。
私だけ主人と子供置いて出ていった日もあれば
主人の携帯を向かいの駐車場にフルスイングで投げたり
主人のノートパソコンを真っ二つに割ったり
フライ返しを主人にフルスイングで投げたり..
それぐらい何度も爆発して思いの丈をぶつけて今があります。
やはりしつこく言って爆発しての繰り返しですかね..
男は本当にいつまでも子供ですからね..