※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり。
家族・旦那

真面目に質問です。出来婚で、2カ月の女の子がいます。旦那はバツイチ…

真面目に質問です。

出来婚で、2カ月の女の子がいます。

旦那はバツイチで私は初婚です。

義父は他界していて、義母が同居しています。

義母は私たちの子供に向かって前妻との間の子の名前を呼びます。そして『アハハ まーた間違えちゃった~アハハ』と笑っています。私に対しても子供に対しても『ごめんね』の一言もありません。

旦那も『仕方なぃよ~』とヘラヘラしています。

その他にも、日々の会話の中で腹の立つ事がよくあります。

皆さんは旦那さんに対して、また義母に対して頭に来たらどぉしていますか?

今日、先ほど書いたこととは別の内容で少し言い合いになってしまい、頭に来たのですがまともにケンカしたくもなぃので我慢していたら涙がボロボロ出て来て、泣きながら子供にオッパイをあげていました。
子供の顔を見ると余計涙が出て来て、悔しくてたまりませんでした。
こーゆぅとき皆さんはどーやって気持ちを落ち着かせていますか?

コメント

とみきち

心の想いは全部旦那にはいいます

• ゆかり。

ゆかり。

言ってキチンと受け止めてくれる旦那様ですか?

• 4月12日
  • とみきち

とみきち

それはよくわかりませんが
    お互いいいたいことは話し合います

• 4月12日
りん

義母、許せないですね
普通に考えて間違えないです。
1度2度なら、仕方ないかな??と
思えますが、何度も間違えるのはさすがに常識無いというか、気をつけようという気遣いがないと思います

旦那さんも、ビシッと
間違えないように注意すべきですよね!!

旦那さんに、気持ちをぶつけていいと思いますよ!
旦那さんからしたら、前妻との子は我が子なので何とも思わないかも知れませんが、ゆかり。さんからしたら全くの他人なんですから!!

• ゆかり。

ゆかり。

ありがとうございます。やっぱり許せないのが普通ですよね。。。

仕方ない事なのかな?って少し思ってました。
    旦那に相当なマザコンぽくて、義母の事を少しでも言うと必ず口論になり、私が悪いと言われます。だから我慢しかなぃんです。。。😞

• 4月12日
  • りん

りん

許せる方が居るなら、
    どんな気持ちなのか聞きたいですよね!
    たぶん、100%許してる人は居ないと思いますが…

全然仕方なくないですよ!!
    男の人は、みんなマザコンって言いますけど
    その言葉で済ませられないと言うか…
    マザコンとか、そんなの関係なく
    人として、子供の父親として、
    可笑しいでしょ!!!って。
    子供にとって、たった一つの名前だし
    産まれて初めてのプレゼントだし、
    それを間違えられるって失礼ですよ

今は、まだ娘さん自身
    名前間違えられたとか、思わないですけど、分かるようになった時
    「その名前、誰??」って聞いてくると思います
    その時に、旦那さんは前の奥さんとの子供の名前だよ~って
    ヘラヘラ出来るんでしょうか。
    そんな事になったら、娘さんが傷つくので、ゆかり。さん
    頑張って旦那さんを説得してみてください!

うちも、よく義母の事で口論しますが
    夫婦にとって、義母が原因の喧嘩程
    無駄な時間は無いです!
    旦那さんが、勝手に熱くなってきたら
    なに、キレてんの??って冷めた感じでみてあげましょう!

• 4月12日
  • ゆかり。

ゆかり。

りんさんのおっしゃる通り、今後大きくなってその人だぁれ?って事が起きるんですよね。 
    そーなる前に離婚も考えています。

お酒が大好きで、私が臨月でも禁酒せず、産まれた時も平日は仕事帰りに病院に面会に来てくれたけど、午後からの面会の病院だったので週末はゆっくり酒が飲みたいからと言って来ないような旦那です。

この人には妻より子供よりお酒なんだなと。

最悪ですよね笑

• 4月12日
  • りん

りん

そうなる前に、離れるのもありです

あー、ダメダメですね。
    誰の子をお腹の中で大切に育ててると思ってんだよ!
    お前も、妊娠してみろよ!出産しろよ
    って言いたいやつですね!
    言い方悪いですけど、
    1度、お酒の飲ますぎて死ぬ寸前になれば??て自分の旦那だったら、言っちゃいますね。笑
    お酒に飲み込まれちゃうタイプですね

午後からの面会も、
    病院の夕飯のタイミングで帰るなりすれば
    ゆっくり飲めると思いますけど
    1日中飲んでたんですかね。
    やばいですね……

人様の旦那さんにハッキリ言っちゃいますけど、
    かなりのクズ野郎ですね。
    最低最悪だーーーーーーー!
    もう、あたしがかなりムカついちゃいました…すみません。

• 4月12日
  • ゆかり。

ゆかり。

まじでクズ野郎なんですよ本当に。笑

クズ野郎とは。って本が出せるくらいクズです本当。

妊娠分かってから、妊娠~出産について色々本読んだりしてお勉強するじゃないですか、初めての時って。
    旦那にも一緒に勉強して、知識高めて欲しいって言ったら『産むのはお前なんだからお前が勉強して俺に教えればいいだろ!何で俺が妊娠について勉強しなきゃいけねーんだよ!』でしたからね。
    あ。まじで間違えたぞ結婚相手。と確信した瞬間でした 笑

• 4月12日
さくや

もし自分が、、と考えたら辛いです。
泣きながら授乳してるなんて、、考えるだけで私まで泣きそうです。
ゆかりさん、大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月ということで
まだ心も体も不安定な時期だからこそ、余計気になるんでしょうね。

私なら、、
旦那と別居になろうが義理母と気まずくなろうが、嫌なことは伝えます。
子どもからしたら、ママが泣いているのは辛いと思いますから😢

旦那とは、全て嫌なこと大喧嘩になろうと話します!!思ったら言う!
気が済みませんので!ww
怒鳴ってでも全て言います!

それに、義母に傷つけられてるのにヘラヘラしてる旦那さんのことを考える必要なんてないですよ!
普通、妻が悲しんでたら寄り添うはずです。

• ゆかり。

ゆかり。

優しいご意見ありがとうございます。
    妊娠期間中に旦那の不満を旦那と義母にぶつけて家を飛び出して実家に帰ったことがありました。けど、その時も旦那と義母揃って私を悪者で、義母は旦那を可哀想可哀想と言っていました。。。正直ついて行けないな、この親子。。。と思いましたが、産まれてくる子供の為と思って謝罪して戻りました。
    こんなことならあのまま別れていれば良かったです。。。

• 4月12日
  • さくや

さくや

私は今のところ旦那、義母には幸いにも恵まれていますが、
    もしそのような旦那や義母だったら、、、

私は正直、子どもさえいてくれたら生きていけます。どんな辛くてもお金がくても子どもだけいてくれたら、、

だから離れることも選択のひとつかなとも思いました😢

お子さんはもちろんですが、自分自身も大切にしてあげてくださいね。

• 4月12日
  • ゆかり。

ゆかり。

正直離婚、視野に入れてます。
    ただ、まだ今じゃないよな‥と。

とりあえず1年は我慢しないと‥自分の親にも心配かけるし。。。と思っています

• 4月12日
🐤

ありえない😭
そういうのは夫の役目ですよねー!!
私ならハッキリ夫に言います!!
私があなたのこと、元彼の名前で呼んで
義母のことを元彼の義母の名前で呼んで謝らなくても快くすごせるの??
それでいいなら、あなた達名前いらないわね!って言ってやります♬︎♡

• ゆかり。

ゆかり。

ありがとうございます。
    言いたいですソレ!笑
    でも言ったら大ケンカになると思うので心の中で言っておきます!!笑

• 4月12日
  • 🐤

🐤

えっ!?これ言って喧嘩なっちゃうんですか😅

• 4月12日
  • ゆかり。

ゆかり。

多分なりますね。
    まだ妊娠していたときに、何かと元嫁さんと比較されたりするので頭に来て『親子揃って元嫁と比べてさ!本当そーゆぅの嫌なんだけど!』って言ったら爆ギレされました💨

• 4月12日
なお

ほんと信じられないですね🥵🥵
他人ながら、ドン引きです🤯🤯
旦那さまにも義母さんにも🤮🤮

とりあえず、私だったら直接言うか、手紙に書きます!!
だいたい怒ると泣いてしまってうまく話せなくなるので、先日は置き手紙を書いて子供とドライブ行きました😰
手紙だと冷静になれるし、言いたいこと全部忘れずに言えるし、少し旦那さんの気持ちも考えながら?書けるのでいいかなと思います🤔

義母さんには直接は言えないので、やっぱり旦那に伝えてもらいますかね🤐
気にしないのは絶対無理なので!それか目の前で泣くかもしれません😢

泣きながらおっぱいをあげるゆかりさん、本当に辛いと思います😢
私は辛い時、子どもの写真とか見返して元気出してます!😭
ガマンすることじゃないですよ!本当、ハッキリ言って最低だと思います😣
人様のご家族に失礼なことを言ってすみません💦

• ゆかり。

ゆかり。

ありがとうございます。
    全然失礼じゃないです。
    むしろドン引きが正解だし、あり得ない!と思って下さって嬉しいです。
    アタシの考えが間違っていないんだなって安心しました。
    うちの夫婦はメールのやり取りでもケンカします。文章って相手の受け取り方一つで意味合いが変わってくる場合があるじゃないですか。なので、良かれと思って送った文章にキレられたりするんです。旦那はお酒で人が変わるタイプなのでなおさらです。だから手紙作戦、厳しいかもです。
    義母には良いかもなので、また名前間違えられたら手紙に書いて義母の部屋に置いておこうかと思います。ありがとうございました

• 4月12日
めぐり

それは嫌ですね😭😭😭

義母の目の前で泣いてみては?
そのぐらいしないと、向こうもことの重大さがわからないと思うので…

• ゆかり。

ゆかり。

ありがとうございます。
    妊娠期間中にカフェインや、ビタミンAの取り過ぎなど色々と食事に気を付けていたら義母に、そんなに神経質になっていたら、神経質な子供が産まれるからやめなさい的なことから始まり色々言われて、情緒不安定も重なって義母の前で泣いてしまった事があったんですがその時義母は首をかしげながら『そーやって泣かれたら何も言えないわね。苛めてるみたいじゃない!泣かれたら。』と、言われました。そぉゆぅ人なので泣いたところで‥って感じになりそうですよね。笑
    とんでもない家に嫁いでしまいました。笑

• 4月12日
はじめてのママリ

なんかバツイチらしい旦那さんと、バツイチの息子を持ってる母親ってゆうのが似合ってますね!嫁さんとか家族のことを大切にできないからバツがつくんだよー!!!学習能力ある?って感じですね😅

• ゆかり。

ゆかり。

本当その通りですよね!とんでもない家に嫁いでしまいました。

• 4月12日

私も旦那がバツイチ、義父は他界しており義母と同居してます。
同じような状況でとても親近感が湧きます😢
私も義母に対して頭にくることが毎日あります。今までは気にしてなかったことでもすごく気にしてしまうし、自分の心が小さいのかなぁとも思います。色々考えてるうちに涙がいつの間にか出てます😢子供の寝顔を見ると特にです。私も旦那に伝えることができずにパンクしそうです。

• ゆかり。

ゆかり。

コメントありがとうございます。
    味方が居ない環境って本当キツいですよね。

家の中で自分だけが一人ぼっちな気持ちになってきませんか?
    ウチは何かにつけて、旦那は義母の肩を持つし、義母は旦那を猫可愛がりなので、いつも一人ぼっちな気分です。
    事あるごとに家族なんだから家族なんだからとは言われますが、疎外感ハンパないです。

かと言ってこの人達と同じになりたくないなと思って1歩下がってしまう自分もいますが。
    何か上手く吐き出せる方法見つけないと、自分が壊れてしまいます、お互い頑張りましょ!!

• 4月13日