※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おっぱいで寝かしつけるのは普通ですか?旦那が眠たい時には授乳しない方がいいと言ってきたので、どうしたらいいか迷っています。

日中の寝かしつけについてです。

子供が眠たくなったらおっぱいをくわえさせて寝かすのは普通にあることですか?
寝ぐずりする子ですが、眠たい時におっぱいをくわえさせると嫌がって仰け反ってしばらくすると飲んでくれるので、寝ぐずりが酷いなぁ。くらいにしか考えてませんでした。
それを見ていた旦那が「眠たいのにおっぱいあげるの?大人だって眠い時にはご飯いらんくない?」と言われて妙に納得してしまいました。
寝かす時は数十分前に授乳を終わらせて抱っこや布団でトントンして寝かすのが普通なのでしょうか?
何が正しいのか分からなくなってしまいました😭💦

コメント

y.m

あたしは元々添い乳が上手くいかなかったのでトントンしたり抱っこして寝かしつけてました!
お昼も🙇‍♀️

でも
添い乳があるのだから
おっぱい吸わせて寝るお子様もいますよ!
うちはおしゃぶりでその時期はよく寝てました!

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました。
    抱っこしてトントンは重たくなるし大変ですよね〜😂
    おっぱい吸わせても大丈夫ですよね!ありがとうございます😊

• 4月14日
🐶💗

おっぱいあげますよ!なんならおっぱい無いとなかなか寝れない子です!ゴクゴク飲んでから寝たり、ただ咥えてチュパチュパだけで安心して寝たりします!
赤ちゃんにとっておっぱいはご飯だけじゃなく安心の場所なんです☺️❤️

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました。
    ですよね!!同じ方がいて安心しました😭
    旦那が変なこと言うから急に不安になってしまって💦

• 4月14日
kn

下の子が3ヶ月ですが、夜寝る時におっぱいを咥えさせて添い寝しています💦飲んでるというよりは、安心するみたいなので寝ぐずりすることなく寝てくれます。ただ、添い乳は癖になるとも聞いていて、続けた方がいいのかちょっと悩んでいます😅

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました。
    安心して寝てくれるなら飲ませてもいいですよね😊
    添い乳が癖になるのは初めて聞きました!😲

• 4月14日
ぴー

食事は食事、睡眠は睡眠で分けた方が本当は良いと聞いたことがあります😥

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました。
    そうなんですね!😲
    理想はあってもなかなか上手くいかないですよねー😂笑

• 4月14日