※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘に手作りのおやつを作りたいですが、何を作ればいいかわかりません。おやつのアイデアを教えてください。

みなさんどんなおやつをあげていますか?
1歳7ヶ月の娘がいます。いまおやつはおにぎりやパン、果物などをあげていますが、あとはベビー用品店にあるような市販の物に頼りっぱなしです。
もっと手作りのものなどをあげたいのですが、どういったものを作ったらいいのかわからず…
こんなものを作ってあげてる、おにぎりもこんな工夫をしている、などおやつについて教えて頂きたいです!

コメント

てもす

メインは市販の子供用お菓子です💦後は果物、おにぎりはきな粉にまぶした1口サイズのもの(おはぎもどき?)、パンはホットケーキをよくあげます。

• なー

なー

同じでちょっとホッとしました(笑)おにぎりにきな粉いいですね!一気におやつっぽくなりますね!やってみます!ありがとうございます!

• 4月12日
ひなママ

手作りのパンケーキをあげてます!
オートミールとバナナを入れ、砂糖不使用で作ってます。
大好きでパクパクです✨

• なー

なー

オートミール!食べ応えありそうでいいですね!作ってみます!
    ありがとうございます!

• 4月12日

砂糖なしのバナナのシフォンケーキを作ったらどハマりしたようで、それからよく作ってます。
あとは野菜をたっぷり入れたホットケーキ、蒸しパンなどが多いです。
もちろん果物だけの日もあります☺️

手作りだと砂糖の量も自分で調節できるので、一度にたくさんつくって冷凍してますよ🙆

• なー

なー

シフォンケーキ!私も大好きです(笑)
    甘さ調節できるのいいですよね!
    冷凍!時間ない時とかも助かりますね。参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます!

• 4月12日
たい

私は息子が赤ちゃんの時にホットケーキミックスでバナナの蒸しパンを作っていたんですが、今でも大好きで兄妹揃ってよく食べています(^^)

• なー

なー

バナナ大好きなので喜びそうです!
    レシピ検索してみます!
    ありがとうございます!

• 4月12日
あき

簡単なおやきやゼリーやプリン、フルーチェ、おにぎりなら焼きおにぎりやかつおぶしにチーズ、じゃこいれておにぎり作ったりホットケーキや面倒ですがクッキーを一緒に作ってました!クッキーに関しては余裕があり暇があるときに作ってました!

あとは市販のお菓子や果物切ってだしたりでしたよ!

• なー

なー

ゼリーやプリン!盲点でした!!(笑)
    おにぎりもレパートリー教えて頂けて嬉しいです!
    クッキー一緒に作るのは楽しそうですね!時間あるときやってみます!
    ありがとうございます!

• 4月12日
  • あき

あき

いえいえ!

保育士やってて園でおやつででてたやつです!結構子供達も好きだったので!チーズはベビーチーズやアンパンマンのチーズを使ってたの調理の先生が言ってました!

• 4月12日
  • なー

なー

保育士さん尊敬します…
    アンパンマンチーズ最近初めて買ってみたのでさっそくやってみます!
    ありがとうございます!

• 4月12日
pipipipipi

HM150g バナナ2本(潰しとく) 卵2個を適当に混ぜてパウンドケーキの型でオーブン180°20〜25分で焼いたものは娘が好きなのでよく作ります!

面倒な時は市販のお菓子あげちゃいますよね🤣

• なー

なー

レシピ教えて頂けるのすっごく嬉しいです!想像だけで美味しそうです!
    そうなんです…(笑)時間あるときだけでも作ってみます!
    ありがとうございます!

• 4月12日
  • pipipipipi

pipipipipi

粗熱取れたら1個1個ラップに包めば冷凍も出来ますよ😊
    1週間以内に食べきりの方がいいと思います!
    解凍はラップのまま30秒やって微妙なら10秒ずつレンチンです🙌🏻

• 4月12日

pipipipipi

焼き上がり目安は竹串刺して付いて来なければokです🙌🏻

• 4月12日
  • なー

なー

優しすぎます…(泣)
    本当に助かります!
    ありがとうございます!!

• 4月12日

pipipipipi

いえいえ、食べてくれたら嬉しいです😭
    あ!1週間以内に食べきりは冷凍した場合です💦

• 4月12日