※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で噛まれたが、先生に報告がない。連絡は必要か悩んでいる。4月で新入生もいるが、連絡すべきでしょうか。

ついに噛まれました。
保育園から帰ってきて、お風呂に入っていたら赤い立派な歯型が肩あたりに💦
0歳児クラスから1歳児クラスに進級して、数日…
先生も変わり、人数も増えて環境も変わったので
心配に思っていたのですが、先生も気づかなかったようで何も報告はありませんでした。
集団生活だから仕方ないし、うちの子もやりかねないので、責めるつもりはないのですけど
保育園の先生には、連絡した方がいいのかなと思って悩んでます。
4月だから慣らしの子もいて大変そうですが、一応連絡した方がいいですよね?

コメント

ぺこ

家に帰ってから見つけたものは次の日に言ってくださいって言われました!見てるけど、ほんと一瞬の隙に噛んじゃうことあるみたいなのでって言ってました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。次の日ですか!明日は土曜で通常保育日ではないのですが、一応連絡してみようかなと思います💦

• 4月12日
ブルゾンちえみ

連絡した方がいいと思います☺
より先生も注意して見てくれるかと思います☺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。連絡はした方がいいですよね。より注意してみてくれたら、有り難いです💦

• 4月12日
りぃ

伝えた方がいいですよ!
噛みグセある子いますので…まだクラス変わったばかりで先生達も把握してない事ありますし。
伝えておけば、先生もしっかり見ててくれます😊

• ママリ

ママリ

わかりました!ありがとうございます。うちの子も眠い時に、たまに噛んでくるので、もしかしたらお友達と噛み合っていたりしてるかもしれませんね😰

• 4月12日
りらっぬま

保育士してました。
月曜にでも言ってください😣
くっきりした歯型なのにお子さん痛くなかったんですね😭
大丈夫ですか?😭
申し訳ないですが、バタバタで噛みつきに気づけなかったんだと思います。
泣いたのも泣きの連鎖かな?と思ってあやして泣き止んでくれて先生も安心しちゃったのかもしれません。
お子さんが痛いところおさえて泣けば「ここ痛いの?」って確認してるはずなので😣

先生もさらに気をつけて見てくれると思います😣
お子さんの痛みに気づかずに帰してしまったこと、とても申し訳なく思うと思います😣

• ママリ

ママリ

お優しいコメントありがとうございます😊痛がる様子もなく、だいぶよくなりましたがまだ跡が残っているので、明日にでも伝えようと思います😢

• 4月14日
  • りらっぬま

りらっぬま

まだ残っているのですね😢
    言いにくいと思いますが遠慮なく伝えてくださいね😣🙏

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

伝えて、謝っていただいたんですが、またその日に噛まれました💦
    やはり噛み癖というか、お話が上手に出来るまでは、なかなか難しいのでしょうね💦
    先生も気をつけてみて下さってますので、伝えて良かったです。
    ありがとうございます😊

• 4月16日
  • りらっぬま

りらっぬま

なんとその日に😭
    先生達、とても申し訳なく思ってると思います😣

今度ないといいのですが、そこばかりはなんとも言えないですが、またあったら遠慮なく伝えてくださいね😣🙏

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    園長さんや色んな先生から謝っていただき、こちらも恐縮してしまいましたが、お伝えして良かったです。

• 4月18日
  • りらっぬま

りらっぬま

ちゃんとした園なようでひとまずはよかったですね😊

お子さんがもう痛い思いされませんように😣🙏

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

そうですね💦小さい子がする事なので、わかりませんが、そう願うばかりです😓

• 4月18日