※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

2人目出産後、上の子の寝かしつけは他の家族に任せることになりました。普段は泣いて私以外では寝ないのですが、どうでしたか?

2人目出産して入院中は上の子の寝かしつけは旦那とか義母とか、自分以外の人がやることになると思いますが、どうでしたか?!普段わたしじゃなきゃ泣いて寝ないのですが、、

コメント

mamata

うちの子もママママでしたが、
私の急な切迫での入院になりました

旦那には布団にトントンで
寝かせなくてもいいよ〜
と言ってたので、
最初の2日くらいは22時くらいまで
遊んで遊んで疲れて抱っこされて
寝たみたいですが、
3日目からは布団で寝るように
なったみたいです☺️✨😭

れけもこ

私以外拒否な娘でしたが、何かを感じ取ったのか、一切寝落ちしない娘がいる私の入院中は1人で定位置に行き寝落ちしていたそうです。

子どもも何かを感じ取るって、本当なんだなーって思いました💦

それまでパパの寝かしつけで寝れるようにと何度も練習しましたが、成功した試しがありませんでした💦

ちゃん

うちは旦那に上の子のお世話全般お願いしましたが、入院中にむしろパパっ子になりました😭
陣痛が朝間隔短く急に来たので、息子はそれ見て最初はママって来てたのですが、あまりに痛くて反応出来なかったら全然近寄らなくなり…入院中会いに来ても抱っこさせて貰えませんでしたー😂
子どももなにかしらわかるんですね…

ニーニャ

絶対旦那じゃ無理だと思ってましたが、産前に練習のためやってみたら出来ました…😅
案外簡単に寝たそうです。
ママがいない状況になれば、何とかなるものだな~っと。