※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

29日目の男の子の授乳について突然の変化があり、飲むのをやめて吐き戻しも。量は足りているが、突然吸うのが上手くなることはあるでしょうか。

いつもお世話になっております。
生後29日目男の子のママです。
一昨日までは、1回の授乳で片乳のみ10分ほど飲んでいたのですが、昨日から突然、片乳5分ほどで飲むのをやめてしまうようになりました。
2回は10分ほど飲んだのですが、その2回とも飲むのをやめた途端、大量の吐き戻し(ー ー;)それでもお腹はパンパンで、おむつのテープを留めるのも大変なくらい(°_°)
5分飲んだだけでも2-3時間寝てくれるし、おしっこも今まで通り出ているので、量は足りていると思うのですが…こんな突然吸うのが上手くなるなんてことあるんですかね?(◞‸◟;)

コメント

ピン子ちゃん

男の子は吸うの上手で吸う力もあるので、短時間でいっぱい飲みますよ。
うちの子も赤ちゃんの時はそんな感じで授乳は楽ちんでした(*´∇`*)

• ハル

ハル

みなさまの書き込みを見たりしていると、片乳10分ずつの計20分飲んでいる子もいたりするので、ただでさえ飲む時間短かかったのに、さらに短くなってちょっと不安になりました(・_・;
    吐き戻しさえ気をつければ、授乳ラクでラッキーと思うようにします♪( ´▽`)

• 2月29日
  • ピン子ちゃん

ピン子ちゃん

すごい勢いで飲んで、そのままリバースってのもよくありました。ゆっくり飲もうね〜と言いながらたまに乳首を外したりしたら吐き戻しは収まりましたよ。
    おっぱいがパンパンだと勢いよく出るので、時間が空いた時は軽く絞ってからあげたりもしとました。参考までに♡

• 3月1日
  • ハル

ハル

そうなんです!喉をコキュコキュ鳴らしながら、すごい勢いで飲みます(°_°)
    私も昨日から、赤ちゃんの様子を見ながらやばそうだと思ったら早めに切り上げさせるようにしました!
    たまに絞ったりしてるんですけどね(・_・;うちの子がっついてるのかなぁ(~_~;)
    親身にアドバイス頂きまして、ありがとうございました♡♡

• 3月1日
ららえ

ママのおっぱいがたくさん出るようになってきたか、赤ちゃんがおっぱい吸うのが上手になってきたのかもいれないですね❗

吐き戻したのは飲みすぎた分だと思いますよ❗

5分吸っただけでたくさん寝てくれるようになってラッキーですね❗

• ハル

ハル

急に短くなったので、びっくりしちゃいました(°_°)
    吐き戻したにも関わらずお腹がカエルのようにパンパンで、最初どれだけ飲んだんだって感じでした(ー ー;)
    大量の吐き戻しは恐怖ですが、確かにラッキーですよね♪(´ε` )

• 2月29日
ぶきさん

うちの子もいきなり授乳時間短くなって、吐き戻しが増えました🙌
吐き戻しは自分で調整していることらしいのでそんなに気にしてはいないです。
授乳時間短くなったのは母乳の出が良くなったのと吸うのが上手になったんだなとほっこりしてます☺

• ハル

ハル

そういうこともあるんですねー!本当に突然でびっくりです(・_・;
    よく飲む子で良かったです(๑′ᴗ‵๑)

全然話関係無いですけど、ぶきさんの息子さんと私が同じお誕生日でなんだか嬉しいです♡笑

• 2月29日
  • ぶきさん

ぶきさん

急に成長?したりするからびっくりですよね!笑

わ♡
    お誕生日おめでとうございました♡笑

• 3月1日
  • ハル

ハル

日々顔も変わる気がするし、ぐんぐん成長してるんだなぁと思うと、もう毎日目が離せないです♡♡

息子さんもお誕生おめでとうございました( ´ ▽ ` )♡♡笑

• 3月1日