※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
子育て・グッズ

ステロイドのロコイドを使っていたら、一時的に改善したけど、また湿疹が出てきてアゴが腫れている。同じ経験の方いますか?原因は何でしょうか?

顔が全体的に荒れしてたので、ステロイドのロコイドを処方してもらい、3日位ですごく良くなりました!しかし、また少しずつ湿疹が出てきていて、特にアゴは前より酷く、腫れてる?感じです。同じような方いらっしゃいますか?また、原因は何なのでしょうか。。

因みに、、、
離乳食はまだ始めていません
洗剤など気をつけています
保湿もしつこい位しています
両親ともにアレルギーは花粉だけです
膝裏と足首も荒れています

コメント

ぴー。

良くなってから薬は塗ってなかったですか?🙄

• スマ

スマ

塗ってなかったです。ツルツルになったから、もう大丈夫だと思ったし、小児科の先生も、じゃあステロイドはお休みして、保湿頑張ってくださいね。と2日前に言ってたので。・゜・(。´ノω・`)。まだ塗った方が良かったんですかね?

• 4月12日
  • ぴー。

ぴー。

私が行ってる小児科では良くなってもまだ菌がいるから良くなってから3日くらいはステロイド塗ってそのあと保湿剤と交互に塗るように指導されました🙌✨
    なのでもう少し塗ってあげててもいいのかもしれません(*´ω`*)

• 4月12日
  • スマ

スマ

あれまー。いつ、良くなった❓とは聞かれませんでした😫以後気をつけます。ありがとうございます❗️

• 4月12日
チポメイ

よだれとか乾燥とかですかね。3日で良くなってステロイドはすぐにやめました?治ってもプラス2〜3日ステロイド続けてから保湿するのが良いですよ(^ ^)保湿は油分の多いワセリンとかをこまめに塗ると綺麗になります。保湿剤で常に潤ってる感じで絶やさずに塗るのがポイントです。
お肌も成長していくのでだんだんとそういうトラブルは減ると思います。

• スマ

スマ

ヨダレと乾燥ですか。。続ける方がいいんですね💦将来、アトピーとかアレルギーにならないか心配です😫が、良くなる事を信じたいです❗️

• 4月12日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

よくなってから直ぐ止めてしまうと悪化したり繰り返しちゃったりします!

1日2回つけていたならそれを1回に
その後は2日1回とか徐々に減らす方が治りは綺麗です☆

顎に関してはスタイしているならそれで荒れたりもありますよ

• スマ

スマ

そうなんですね❗️💦はい、スタイし出してから荒れました。。

• 4月12日