※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっこ
妊娠・出産

出産で股関節を痛めた方の治療や症状について相談したい女性がいます。股関節の痛みが性行為後に出た場合、同様の経験をした方の情報を求めています。

出産で股関節を痛めた方はいらっしゃいますか?
治療されましたか? その後何もないですか?
シモの話もあるので大丈夫な方だけご覧ください💦

先日1ヶ月健診の際、会陰切開の傷などを確認され、夫婦生活を再開してもいいと言われました。
さっそく夫に誘われ、わたし自身性欲はなかったのですが嫌という気持ちもなく、痛かったらやめることを条件に行為をしました。
ちょっと怖かったものの行為中はどこも痛くなく安心していたのですが、終わって立ち上がると股関節が出産後みたいに痛い!😂

出産の際に股関節を痛めたものの、様子見と言われそのまま結局痛みが引くまで放置でした。
行為後も1時間もせず痛みは引いていったのですが、毎回股関節が痛くなるのはご勘弁願いたい…

同じような方がいらっしゃれば、治療したなど情報いただきたいです💔

コメント

あき

3人目の時になりました、産後も産前もベルトしてなかったのが原因のようでした。あと産後すぐ動き出して無理したこと。

整形外科で診てもらって専用ベルトを作って貰いました、病名は忘れたのですが、放っておくと骨折する場合もあるようでした。

治るまで半年はかかりましたが今は完治しました☺️

• ねっこ

ねっこ

コメントありがとうございます。
    わたしも産後無理してました💦
    かなりの難産で数日は立つどころか座ることさえままならなかったのですが、子どもが産まれてすぐNICUに入ったため、面会に行かないと助産師さんに責められて…

ベルトがいいんですね😊
    わたしも整形外科に行ってみます!
    はじま🔰さんも完治されてよかったです✨

• 4月12日