※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

子宮復古不全で出血が続く。収縮剤で治療中が副作用で困っている。子宮筋腫の影響も心配。同じ経験の方、体験談を聞きたい。

子宮復古不全だった方いらっしゃいますか?
産後38日目ですが未だに少量出血が続いています。退院前診察で子宮収縮が悪く悪露がかなり溜まっているとのことで1週間収縮剤を飲みましたが、1ヶ月検診時も赤い悪露が出ていたので診ていただいたところまだ悪露が溜まっており出血している状態でまた収縮剤が処方されたのですが副作用で血圧が上昇し、強い頭痛が出現して数日で内服をやめてしまいました。先生には子宮筋腫による影響で収縮が悪いのかもしれないと言われましたが出血が止まらず心配です。来週再診予定ですが、同じような方がいらっしゃいましたら体験談をお聞かせ願えたらと思います。よろしくお願い致します。

コメント

みおmama

あたしもおろが溜まって薬貰いましたが、鮮血がまだだらだらでます、
産まれて1ヶ月もうすぐ経ちますが😂
あたしも来週検診です
産んで2週間で湯船にはいったりして
感染したのかな?とか色々考えてます

• もも

もも

お返事ありがとうございます。
    出血止まらないと心配ですよね。先生に子宮がん検診は異常なかったんだよね?って聞かれて妊娠初期にしたがん検診で異形細胞が出てて定期検査が必要って書いてあったので、がんになっててそゃによる出血だったらどうしようって余計に心配になっちゃいました💦
    収縮剤の副作用はありましたか?

• 4月12日