※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊活

排卵検査薬のピークが出ない理由や、茶色いおりものと体温の関係について相談中です。排卵が遅れている可能性もあるでしょうか。

排卵検査薬がずっと同じ位の濃さで全然ピークがきません(T_T)
ほんの少し茶色いおりものが出てましたが、体温は若干上がった感じで…
ピークの濃さが出ないこともありますか?
ただ排卵が遅れているだけですかね(・д・。)

コメント

こんちゃん

基礎体温はこんな感じです(>_<)

みっかりん

のびおりはどうですか?私も同じかんじで、検査薬濃くならないな…と思っていたら、いつもより1週間近く排卵遅れたようです。今期は無排卵かな、検査薬するのやめようかなと思ってた日に陽性、そして今朝高温期になりました!とりあえず検査薬続けてみるのをおすすめします!

そうです。私が変なおばさんです

多分まだ排卵してないかな?と思います!

私の体験談ですが、私もピークつかめなかったです。
前周期、濃くなってきたら1日三回検査しました!そしたら、朝強めの陰性、夕方強陽性、夜には陰性に変わるという過程で、ピークが短い事がわかりました。

私は陰性の時でもある程度の濃さが出てしまうタイプです。

1日二回の検査ではピークを逃していました。

ただ、のびおりはちゃんと出ていたので大体の排卵日の予測のは付きましたが…

すごく排卵が遅れた時も、のびおりも遅かったし、検査薬もなかなかピークになりませんでした。

それに気付いたのは検査薬使い始めて8周期目でした(^_^;)

私みたいなタイプもあります(--;)

こんちゃん

コメントありがとうございます☆
1週間排卵が遅れてたんですね!
体温も高温になってますね(๑´ㅂ`๑)
おりものは多くなってきた感じなのですが、のびおりがよくわかりません(・д・。)
自分で指を入れて確認しなければわかりませんか??

みっかりん

のびおりがは、拭いた時にペーパーに付いたもので判断してますよ!
人それぞれだから何とも言えませんが。
排卵、遅れてるだけだといいですね!

こんちゃん

1日2回の検査でもピークを逃してしまうことあるんですね(>_<)
ピークの見極め本当難しいです(T_T)
検査薬があと8本しかないのですが、使い切るまでに陽性出て欲しいです(^^;;

そうです。私が変なおばさんです

本当に検査薬のピーク掴むの難しいですよね(^_^;)

私もどれ程の検査薬使った事か…(TT)

残りの検査薬でちゃんとピークが見れるといいですね★

こんちゃん

そうかんですね!
たまにのびおり発見する時もあるのですが、今回はおりものが増えた感じがするだけで(_ _。)
少し薄赤色の出血があるので不安です(T_T)