※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

生後1ヶ月で体重が増えたので、Sサイズのオムツに切り替えるか、新生児サイズを買い足すか迷っています。ムーニーのオムツです。

オムツの切り替え?について😂

明日で生後1ヶ月になります。
水曜日に体重を測ったところ
出生時2838g→3898gになっていました。
そこで、新生児サイズのオムツがもうあと数枚で無くなるのですが家には出産祝いで頂いたSサイズが2パックあります。

4kgからSサイズであれば、もうSサイズへ切り替えた方がいいんでしょうか?新生児サイズを買い足した方がいいですか?メーカーはムーニーです🙇‍♀️

コメント

ままり

体重はあくまでも目安なので新生児サイズがまだ残っているうちにエスサイズをはかせてみてから考えてもいいと思います!

はじめてのママリ

一度試しに使ってみて大丈夫そうならそのままSで、大きいようなら新生児を買い足したらどうでしょう☺️?
私はいつも体重が微妙な時期は大きいの試してみて、ダメなら使ってたやつという感じでオムツ買ってます😊

はじめてのママリ🔰

1ヶ月と10日目の息子のママです

一ヵ月検診では4120g
一昨日病院では4240gでした☺️

いまはメリーズとナチュラルムーニーの
新生児~5000gのおむつを使ってます!
メリーズはまだ太もも周りが余裕あります😂
ムーニーはうちの子はジャストフィットしてます☺️

mama

Sサイズあるなら試してみるのもいいとは思いますが、漏れとか跡、おへそが見える見えないなどサイズアップの目安にとくにひっかからないなら、新生児のままの方が一枚当たりのお値段安くすみますよ☺
なので、私は新生児サイズ結構使いました💡